« やっぱり不器用 | トップページ | どうしようとまらない »

2008年5月25日 (日)

5/25 Very Thanks♪

COMIC CITY 福岡17にサークル参加してきました。

一年振りのヤフードームイベントですhappy01

いつも半年おきだからなのかたまたまなのか、ドーム内はいつも以上に盛況だった気がします。一般参加者の列は一時間以上経っても途絶えていなかったし。

お隣さんは、Phantom Fiveさん(今回合同誌を出されていたので名義が違っていましたが)。今回でご一緒するのは3回め。なんとなく今回も隣になりそうな予感がしていたりして(笑)。でもその分すぐに打ち解けてお話できたので良かったです。

今回久し振りだからか、買って下さる方も多かったです(注・当社比coldsweats01)。

立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございました♪

 

今までは、買ってくれるまでが勝負くらいに気負っていたのに、ここ最近は、スペース前に足を止めてもらえる段階で、密かに嬉しかったりして。

それと同時にどれが一番売れたか見るのも面白いです。

うちの本は極端な目玉商品はないので、イベントごとに売れ筋が変わって(同じイベントでも)、そのたびに新鮮に感じます。

その中でも、ここ最近安定して買って頂ける本が『ぼくらのゆりかご』

実はこの作品、舞台が北九州なので(物語上ではほとんど触れていないけど)、福岡イベントで売れてくれると自分の中ですごく嬉しかったりするhappy02

そして今回、極端に売れ行きが良かった作品は『我が愛は尽きぬ』

実は、残り少なかったので在庫全て持っていったのだが、有り難いことに完売!

見本誌まで売ってしまった後も、この本がないか問い合わせて下さる方までいらして、申し訳なかったです。次回までには増刷して持参します(でもそういう時には売れなかったりしてcoldsweats02)。期せずしてとはこういうことで、自分でもどうしてこの本がここまで売れたのか謎でした。

反対に、そうさく畑では一番売れた本が今回全く捌けなかったりするから不思議だけど、ちょっと楽しいです(笑)。なんだかそんなこと含めてイベントを満喫している自分がいたりして。

今回もイベント前に知人宅で温泉につかって自分ちのように寛いだりキャナルシティで昼夜問わず遊んだり、イベント以外でも充実した旅行だったので(とても二泊三日とは思えん)、いい思い出になりました。こうして振り返ると今年のイベントは順調だなあ。

次回はCOMIC CITY東京119。ほとんどギリギリで決めたイベントです。これも一年振りの参加になります(イベント自体は定期的に行われているみたいですが)。

お近くにお住まいの方はぜひよろしくお願いします♪

 

どうでもいいけど、ヤフードームでは前日にソフバンがダイエー時代のユニフォームを着て阪神と戦っていたみたいですね。見たかったなあcatface

« やっぱり不器用 | トップページ | どうしようとまらない »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30