« 初ブログ | トップページ | きっかけ »

2008年5月 8日 (木)

Ever Friend

Cimg1023_2 ようやく届いた『Ever Friend』の改訂文庫本。

入稿したのが2週間前だったので、GW中に届くかと思ったが、そのGWの大イベントで印刷所が大変なため、昨日到着となった。

まあそのことは入稿時に断られたけど、一昨日お会いした読者様に渡したかったから、ちょっと残念bearing

いつも、初版はB5。それがなくなると文庫サイズに改訂。

これがいつも本を作るパターン。

今回は『光と闇』が隣り合わせにあることを強調したかったので、個人的に糸しおりの色は気に入っている。

内容は、変えたいところがたくさんあったが、明らかな誤字脱字を除いて、敢えて当時のものをそのまま残してみた。

自分でも稚拙な文章だな・・・と再認識するのもあるし(それを売り物にするのか・汗)、その頃の気持ちを残したいなんて他人が聞いたらぞっとすることを思ってみたりしてsmile

とは言っても、一部大量加筆もしています。

これだけ書き加えるのは『我が愛は尽きぬ』以来かも・・・加筆量はそれ以上ですけどね。

5~6月はイベントにいくつか出るので、よろしくお願いします。

そんな話は少しずつしていきます。

« 初ブログ | トップページ | きっかけ »

いま、あるほん」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30