« Ever Friend | トップページ | こだわり »

2008年5月 9日 (金)

きっかけ

このブログって、書いたものを公開する時間まで指定できるんだ。

じゃあ好きな時に書いて、とっておけば毎日公開できるじゃん(笑)

それは置いといて。

サイトをブログに移した理由は色々あって・・・。

もとのサイトだと煮詰まってしまったのが一つ。

今までは更新しては古いものを消して、ってやり方だったのだけど、それだと常に新しい情報を取り入れないといけなくて、自分には合わないと言うよりしんどいな、と思っていました。

だから無理やり大好きな甘いものを食べた情報の『Sweets』というコーナーばかり更新していて、肝心の同人情報はさっぱりで、本末転倒化していたりして。

そこまでならいいけど、閲覧してご意見下さる方も、『Sweets』の話ばかりになってしまって・・・いやそれメインのサイトじゃないし(汗)。

ありがたいことにアクセスカウンターも20000を回ったし、この辺で一区切りつけようかな・・・と思った次第です。

mixiにも入っていたことがあるので、そちらでの活動をメインにしようと思ったこともあったのですが、マイミクの半分は私の作品を読まれない人だったので(マイミクは全員知人だった)、混同するのも嫌だし・・・と言ってコミュニティ作るほど大それたものか、という気もしたので、mixiメインも却下。

でも今は、日記の公開範囲が限られたりしているみたいですね。それなら(笑)。いやいやないですけどね。mixiそのものが会員数は多いけど限定された空間になっていますからね。

というわけで残ったのが、今まで興味が本当になかったブログでした。

いっそサイト活動しなくてもいいや・・・と思った頃の心情が『True Memory Home Page』で最後に更新したところだったりします。

なんだかうまくまとまらなくなってきたので、以下は明日(笑)。

« Ever Friend | トップページ | こだわり »

エピソード」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31