« せっかくなので | トップページ | やっぱり不器用 »

2008年5月19日 (月)

ジレンマ

今日の質問。

「なんで今年は書かないの?」

簡単に言うと、ちょっと別のことに没頭したいから。

なのに、なかなかうまくはかどらないのが現状。

昨年『シトロンシーズン』を書き上げて、しばらくは天から舞い降りるものは何もないだろうと感じていたので(笑)、今まで放置気味だった別件を済ませようと思ったのに、そっちがはかどらず、また新作書きたい気持ちが沸々と出始めている。

そもそもサイト休止もそれが理由だったのにブログを始めてしまう地点でいかがなものかと思うが(汗)。サイトのFAQにも「ブログはならない」とか書いてあるのに。

スランプになりそうな自分と葛藤しているのかも知れない。思いっきり暴れたい、みたいなcoldsweats02

焦ってる。

両立できない不器用極まりない自分に。

今年はイベント参加のみと割り切っていたのに、イベントに出るたびに色々触発されて、やっぱり書きたい病を発症している自分に気付いた。

物書きで同人誌を売っている者としてすごく不謹慎な発言だけど、いっそ次に出るイベントで一冊も売れない・誰一人手にとるどころか目も向けない結果に終われば、別件に集中できそうな気がする。

いや、そんなことになればたぶんやけっぱちになるのは目に見えているのだが、そう思ってしまうくらいスランプなのかも知れない。

・・・ふう。

でも書いたことでスッキリしたかも。

読んでくれた方、ありがとうございます。

 

追記

今日の内容にコメントメールは不要です。

今励まされたらたぶんもっとダメになる気がするのでcoldsweats01

« せっかくなので | トップページ | やっぱり不器用 »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30