« イベントその2~文学フリマ | トップページ | ジレンマ »

2008年5月13日 (火)

せっかくなので

イベント報告日記が続いたので、今日もイベントの話でも。

ここ数年は、参加するイベントも時期も比較的安定してきたかな、と思っています。別に安定させる気はないけど、どうしても色んな諸事情の兼ね合い(なんて抽象的な・笑)を考えると、いつもと同じような時期の参加になっています。

まず、初めは4月のそうさく畑。

イベントそのものが年1ペースになったのが大きいですね。

次が5月のCOMIC CITY 福岡

これは数年前に縁あって参加したのですが、会場の福岡ドーム(当時)の広さと、本を購入されるお客様のバックでライトが照らされてやや逆光になるのが神々しく見えて、感動してしまい、それ以来できるだけ参加させて頂いております。

シーズンインだと人工芝があるので緑が明るさをくれるけれど、一方ですべりにくいからイスがひきにくかったりする(笑)。でもやっぱり芝があるほうがいいな。

・・・何の話だっけ?sweat01

この福岡イベント、昨年をのぞいては年2回ペースで春と秋に開催されていて、秋はいつもなら11月だけど、今年は9月らしいです。

毎年11月はなにかしらあるから正直助かるかも、なんてcoldsweats01

あとは忘れちゃいけないコミックマーケット

正直、サークル参加を始めた頃に比べて、自分なりにイベントを楽しむ余裕が少しだけ出てきたので、出るだけで楽しいみたいな気持ちがあったりして。何も買わなくてもnotes

時期が時期なので色々忙しいこともあるけど、これからも抽選で通れば参加していきたいですね。

・・・以上が大まかな参加ベース。

これに余裕があれば、基本参加イベントの間くらいに開催されているイベント(物書きのはしくれのはしくれでこの稚拙な表現はどうなのか)にいくつか出る感じ。

ちなみに昨年はCOMIC CITY東京と大阪、それにガタケットスペシャルに行ってきました。

色々出かけているのは、半分観光目的なので、けっこう面白いです(笑)。

・・・そんなところでしょうか。

だから反対に、新規発掘する時にいつも緊張してしまったりして。2年半振りに参加した文学フリマでもドキドキしっぱなしだったしcoldsweats02

けど両隣のサークルさんに恵まれたので良かった、と言うより助かりました(笑)。

そろそろまた新しいイベントにも出たいけど・・・今年はどうなるかな。長編新作は書かない年にする、と決めているので、イベント参加を中心にしたいですけどね。

気が向いたら短編は書くかも知れないけど。

とりあえずは、次回のイベント参加は今月25日の福岡シティです。

配置図を確認したら、また端スペースでした・・・いやいいんだけどさ。あまり続くと微妙なもんでcoldsweats01

またお隣さんに恵まれるといいな・・・といったところで長駄文終了sweat01

« イベントその2~文学フリマ | トップページ | ジレンマ »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30