« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

あ、今日はダメ

東京シティイベントに参加してきました。

ボウズでした・・・crying

いや、でもそんな気がしたのです。

まず、やっちまった重複申し込みsweat01

そのため片方のスペースは自分のところ。そしてもう片方のサークルは終始不在。

というわけでものの見事に孤立状態・・・なんかいつも思うが、両際にサークルさんがいることってめったにないような。こないだの文学フリマが奇跡のようだ(笑)

スペースの様子を見て、第一印象が「あ、今日はダメ」。

いつもは、そこそこ手にとってもらえて自分の中で売り上げがそこそこ及第点に達すれば充分満足だなあ、なんて思いながらスペースの準備にとりかかるのだが、イベント開始時間からしばらく経って、なかなか足を止めてくれる人がいないと、今日はダメかも・・・なんて焦ったりするパターンだった。

だけど今回は、スペースに座ってすぐダメと察した。孤立状態のスペースに自分だったらまず寄りつきたくないし。

それでもはじめはいつも通り少し声をかけたりしていたのだが、チラシ配っても手は出さず、目だけ向けたままゆっくりと移動する人とか見ると、軽く凹んだりweep

でも時間が経って、実際に売れないと、「やっぱりなあ」と割り切るのも早かったbearing

それより、スペース入る前にカタログを購入したのだが、そこの列整理が満足に出来ていないのに「ちゃんと並んで下さい!」と誘導もせずただ怒鳴りつけるスタッフに軽くプチ切れannoy

まあそのことは近々主催側に言う予定だけど。

 

スペースには最後までいても変わらないかな、と判断して3時間で帰ることに。

それでも何人かの方がスペースに足を運んで下さったので、その方々には感謝ですhappy01

 

どうやら先月の福岡シティで売り上げが良すぎたのがこっちでバランスをとってくれたようだsweat02

東京シティって昨年の今頃も出たけど、やっぱりウエットな印象だったんだよなあ。

もう少し頻繁に出れば変わってくるのだろうか?

何より、他のサークルさんとまったく話ができなかったのが残念です。

 

気を取り直して、8月のコミケは久し振りに友人と二人参加です。

買い手が来なくてもヒマにはならないな・・・ああなんて消極的sweat02

お時間のある方はぜひいらして下さいねcoldsweats01

2008年6月18日 (水)

地獄のフィナーレ

この数週間で、いろんな意味で天国と地獄を行き来しました(笑)。

天国は割愛。

地獄もほとんど割愛(結局言わんのかいcoldsweats01)。

地獄の幕引きはカゼ。なんでこんなによくひくんだろう自分・・・。

確かに物書きしている時は不健康極まりない生活しているからカゼひいても仕方ないと思うのだが、なんでもない時にひいてしまうって・・・ダメだなあ自分sweat02

地獄の幕引きと書いてしまったけど、これでホントに最後であって欲しいsweat01

 

 

そうそう。『天国』の一部を挙げるなら・・・、

久し振りに、メールではなく手紙(手書き)という形で感想を頂きました。

自分ももともとメール(パソコンやケータイ)より手書き派なので(年賀状も未だに手書きの文と絵にこだわっている)、こういった媒体で頂くのがすごく嬉しいですし、久しい分、新鮮な気持ちになれました。

ありがとうございますhappy01

 

もちろん、メールで感想下さる方にも、感謝していますup

(メールだとすぐに返信できるけど、手紙だと即日は無理なので、この場で改めて伝えました)

2008年6月13日 (金)

いたずらが好き

「愛の神様はいたずらが好き」

 

どっかの恋愛ドラマに出てきそうなタイトルだな。

それに近いパターンで最近心底感じるのは、

 

  

ネタの神様はいたずらが好き

 

 

本当にいつもいつも思う。

忙しい時。手が離せない時。移動中で手が自由にならない時。

フッとネタの神様が降りてくる。

今はどちらかと言えば物を書かない時期なのに。

でもせっかくだから書き留めておこうとと手が空くように頑張ると、既に神様はどっかにいってしまい、記憶からも消去されているwobbly

こんなもんだよな~sweat02

常にネタ帳持っていようかなdespair

 

書きたい時、一日時間を作ってPCの前にいても、一文字も進まない時がしゅっ中なだけに、非常に腹立たしい。

 

運命に翻弄される主人公。

 

そんなキャッチコピーで自叙伝でも作ってみようかな。

 

・・・売れなさそうcoldsweats01

2008年6月 5日 (木)

短編集(笑)

Phantom Fiveさんより原稿到着のお知らせを頂きました。

9月に本媒体となったものを楽しみにしております♪

それと、コメント下さった方には既に郵送or返信メールを送っているので、もしお手元に届かなければ、連絡しますhappy01

 

短編も3本めになります。

長編メインだからそんなに書くなんて・・・自分の中で意外だったりして。

こりゃ短編本出せるかな・・・冗談です(まだ・笑)。

 

とりあえず、ここ最近は自分の中でいい出来事があったので、なんとなくそっちに集中していました。そろそろイベントに気持ちを戻さなければですね(笑)。

2008年6月 1日 (日)

Dream Family

久々の“超”短編小説のタイトルです。

内容はあまりにお粗末でふざけたものだけどcoldsweats01

これはサークル内に置くか現在未定で、既出ですが、9月の福岡シティイベントで販売予定の合同誌に載せて頂くものです。お近くの方はぜひご購入下さいね(笑)。

また、今日までにこれについてメールでコメント下さった方には、2~3日中に発送or返信メールで掲載しますので、お待ち下さいねhappy01

いつもメールでコメント下さる方々へのサプライズです(って言うほどステキなものではありませんがsweat01)。

これからも当サークルをよろしくお願いしますnote

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31