« 地獄のフィナーレ | トップページ | 夏が来る »

2008年6月29日 (日)

あ、今日はダメ

東京シティイベントに参加してきました。

ボウズでした・・・crying

いや、でもそんな気がしたのです。

まず、やっちまった重複申し込みsweat01

そのため片方のスペースは自分のところ。そしてもう片方のサークルは終始不在。

というわけでものの見事に孤立状態・・・なんかいつも思うが、両際にサークルさんがいることってめったにないような。こないだの文学フリマが奇跡のようだ(笑)

スペースの様子を見て、第一印象が「あ、今日はダメ」。

いつもは、そこそこ手にとってもらえて自分の中で売り上げがそこそこ及第点に達すれば充分満足だなあ、なんて思いながらスペースの準備にとりかかるのだが、イベント開始時間からしばらく経って、なかなか足を止めてくれる人がいないと、今日はダメかも・・・なんて焦ったりするパターンだった。

だけど今回は、スペースに座ってすぐダメと察した。孤立状態のスペースに自分だったらまず寄りつきたくないし。

それでもはじめはいつも通り少し声をかけたりしていたのだが、チラシ配っても手は出さず、目だけ向けたままゆっくりと移動する人とか見ると、軽く凹んだりweep

でも時間が経って、実際に売れないと、「やっぱりなあ」と割り切るのも早かったbearing

それより、スペース入る前にカタログを購入したのだが、そこの列整理が満足に出来ていないのに「ちゃんと並んで下さい!」と誘導もせずただ怒鳴りつけるスタッフに軽くプチ切れannoy

まあそのことは近々主催側に言う予定だけど。

 

スペースには最後までいても変わらないかな、と判断して3時間で帰ることに。

それでも何人かの方がスペースに足を運んで下さったので、その方々には感謝ですhappy01

 

どうやら先月の福岡シティで売り上げが良すぎたのがこっちでバランスをとってくれたようだsweat02

東京シティって昨年の今頃も出たけど、やっぱりウエットな印象だったんだよなあ。

もう少し頻繁に出れば変わってくるのだろうか?

何より、他のサークルさんとまったく話ができなかったのが残念です。

 

気を取り直して、8月のコミケは久し振りに友人と二人参加です。

買い手が来なくてもヒマにはならないな・・・ああなんて消極的sweat02

お時間のある方はぜひいらして下さいねcoldsweats01

« 地獄のフィナーレ | トップページ | 夏が来る »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31