« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

もはや定位置

『もはや』の意味が通っているのかすら微妙だけど、そこは目をつぶってもらうとして(ここは何のブログだよsweat01

夏コミのサークル配置図を見た。

またはじっこwobbly

文句があるわけじゃないけど、ここ最近、イベントで両際にサークルがいたのが3回に1回あるかないか。事情は様々で、配置上からサークルさんの遅刻・欠席など。

はじっこって結構寂しいんですよsweat02

もちろん他サークルさんと話すのがメインで行くわけではないけど、かなりの高確率ではじっこになるから、まさかコミケではじっこにはならないだろうと思っていたら、今回も・・・。

どうでもいいグチなんですけどね。

やっぱりこないだのシティ東京が尾を引いているのだろうか(端スペースで、隣サークル欠席のため孤立状態)。

まあそんなことより当日楽しめるかですよね。

前回の冬コミは両隣のサークルさんに恵まれ、終始まったりワイワイ(←矛盾しているようだけど、自分の中ではこの表現がピッタリ・笑)過ごせたので、今回もそうあってくれることを願っていますhappy01

2008年7月23日 (水)

コンビニへ行ってきました

タイトル通りです。

こんなくだらないことをブログにのせるなと突っ込まれそうですねcoldsweats01

 

元来私はコンビニ好きです。

けれど、ここ最近はスーパーをメインに利用していたので、今日久し振りに寄った時、妙な懐かしさをおぼえてしまいました(笑)。

これもそれも、すべてシトロンシーズンの影響かも知れません。

いや、コンビニ好きだからシトロンシーズンができたのか。

卵が先かニワトリが先かですね(笑)。

ちなみにシトロンシーズンのあとがきには上記のことも少しだけ触れています。本当に少しだけsweat01

2008年7月10日 (木)

すっごく当たり前な話だけど

もう今年も半分過ぎていたんですねcoldsweats01

夏が来るってことは一年の折り返しがきても何ら不思議ではないのだけど、今が2007年って言われても多分そんなに驚かない自分がいる。それだけ今年は時間の経過が一際早く感じる。

こないだ冬コミに行って、年越しオムライスを食べて、新春早々福袋のために並んでいたと思ったら・・・うわーやばいぞこの流れsweat01

さらに夏コミに参加したら、もう一年の3分の2が過ぎてしまうと感じるからより困った(なんなんだそれ)。

やらなきゃいけないことが山積みに。

でもどれから手をつけていいか分からない。

しどろもどろしていると、山積みが輪をかけて少し倒れ掛かって山脈っぽくなっていく(笑←いや笑えない)。

 

以上、なんの的も射てないぼやきでしたsweat02

2008年7月 2日 (水)

夏が来る

私が一番嫌いな季節ですcoldsweats02

 

まず、梅雨の湿気で汗かきまくってダメ。

梅雨が明けたら明けたであの直射日光が時々刃物に見えて(比喩ですよ)やっぱりダメ。

出かけるのは好きだけど、夏休みでどこもかしこも人がごった返すからめったに出ない。

でもやっぱり暑いからってのが大きいか。

海水浴は体中が塩っぽくなるのが生理的にダメだし、バーベキューは準備が大変で汗かくからイヤだ。温泉は冬のほうが断然気持ちいいからやっぱりパス。

・・・どうしようもないな自分sweat02

だから夏はかなりひきこもりになる。その分、9~10月くらいの暑さがやわらいだ頃に、まるで一足遅れたセミの如く、出かけまくる。そのせいなのかたまたま当たらないのか、9~10月はここ数年イベントに出ていなかったりする。

なんでこんな話になったのか、書いていてようやく思い出したcoldsweats01

今年は色んなイベントに出たいな~と思っていたので、9~10月は立て続けに参加する予定です。

まあその9月イベントの前に、某会食とブッキングしかけたので、なんとか日程調整はついたものの、結構ハードスケになりそうですsweat02

今から9月の予定(それも私用・笑)でゴタゴタしているのはいかがなものか。

その分、7~8月は思いきり引き篭もろうか(おいおい)。

 

次回のイベント参加は夏コミになりますが、新刊はとりあえずEver Friendの改訂文庫版(一応今年のイベントから持参はしているけど、初めてってことで)。

一応加筆もしてありますので。多分、今までしてきた改訂による加筆の量は、一番多いかも(ぼくらのゆりかごより)。と言っても外伝的なもので、あるキャラが不消化気味だったのでそれを補っただけだから、本編とはあまり関係なかったりして。

とりあえず、よろしくお願いしますnote

 

夏カゼひかないようにしないとな・・・ああ本当に夏はイヤだwobbly

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31