« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

8/24 Thanks Circle!

コミティア85に参加してきました!

数年振りのコミティアで、少し緊張していたのですが、今回は両隣さんともサークルがいる!

意味が分からない方はカテゴリー“イベント参加”の日記を読んで下さいね(笑)

両隣とも温和なイメージの方で、ついこっちも喋り通してしまいましたsweat01

お付き合いさせて申し訳なく思います&ありがとうございましたhappy01

おかげで緊張がほぐれて、終始リラックスできました♪

左隣さんは途中で帰られたので、もう少しお話ししたかったです。また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

右隣さんには、途中から「ラーメン食べたい」しか言っていなかったようなimpact

怪しいヤツで失礼しましたcoldsweats02

こんなにお隣のサークルさんとゆっくり話してまったり過ごしたのは、5月のイベント以来。

今回の売り上げは微妙でしたけど、先週のコミケと同じか、それ以上の充実度があったのは間違いありません。本当に楽しかったですup

・・・と、忘れちゃいけない。うちのサークルに立ち寄ってくれた方とお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございますhappy02

それと今回は、九州創作合同誌さんより発行された本に短編を書かせて頂き、早速ご本を頂きましたhappy01

発行者の堕天王さんとは福岡のイベントで何度もお会いしているのですが、東京では初めてなので、なんとも不思議な錯覚に陥りそうでした。ここ、九州じゃないよな、と(笑)。

作品の中身はおいといて、余談だけ。

登場人物のショウジとコウジは、九州(片方は福岡)の地名から頂きました。せっかくの“九州”創作合同誌ですからね(笑)。本当はあとがきコメントにでも書こうと思っていたけれど、すっかり抜け落ちていましたcoldsweats01

考えたら、他サークルさんとの合同誌に参加するのって初めてだったりして。正確には、サークル発足前に個人名で一度だけ、別ジャンルでの参加はあるけれど、計算したら大昔だった・・・時の流れはなんともdown

ちなみに、今回書いた短編小説『Dream Family』は、期間限定でコピー本として発行したいな、とは思っています。いつになるかは未定ですが(苦笑)。

 

そして次回のイベント参加場所は、今日何度も話に出ている九州ですshine

9月14日COMIC CITY 福岡18(福岡Yahoo!JAPANドーム)スペースはコ4bです。

九州地方の皆様、どうぞよろしくお願いします♪

2008年8月19日 (火)

言葉が足りなくて

こないだの夏コミ参加しました日記で、「前回はボウズだったので~」と表記したところ、

「うち、こないだの冬コミで買ったよ!」

との声をいただいた。

すいません、ボウズだったのは前回のコミケではなく、前回のイベント(=6月の東京シティ)の話ですsweat01

そうだよなあ、そう解釈してしまうよな。言葉数が足りなくて大変失礼しましたwobbly

まあそうやって文章力があがっていけばいいんじゃない、と思ったりして(当人が言うなgawk

 

それはそうと、次回のコミティアでは、九州創作合同誌企画さんより発行される予定の新刊に、久し振りに書いた短編小説が入っていますので、ぜひこちらもチェックしてもらえると嬉しいです。スペースは“き”18bです。

うちが“ゆ”09aだから、けっこう遠いのかな?coldsweats01

2008年8月17日 (日)

8/17 Thanks Friend!

参加してきました、コミックマーケット74。

今回は、友達との二人参加です。一人じゃないのは昨年の夏コミ以来だから、実に一年振り。テンション高く、大きな声では絶対話せないような際どい話で盛り上がりましたcoldsweats02

そのおかげで、だいぶ気は解れました。ありがとう(←ここは私信)。

前回のボウズがちょっとトラウマ気味だったので、今回は売れて欲しいな・・・と思っていたのですが、少しずつ立ち寄ってくれる方がでてきたので、良かったですup

スペースに立ち寄ってくれた皆様、本当にありがとうございます♪

今回は老若男女関係なく、色んな方が見に来て下さいました。またの機会があれば、ぜひよろしくお願いします。

コミケが終わると、夏が終わった感覚に陥りそうです・・・なんだか寂しいなsweat02

 

と言っても、来週またイベントに参加するんですけどね(笑)。しかもビッグサイトcoldsweats01

COMITIA85。

約二年振りの参加となります。スペースNo.は、“ゆ”09aです。

今日いらっしゃらなかった方は、ぜひお越し下さいね(笑)。

2008年8月14日 (木)

今頃ですが

夏コミのスペースを告知していなかったことに今頃気付きました。

知人から連絡をもらうまで完全に忘れていました。てっきり告知済みとばかりに思っていたので・・・ドジですねsweat02

西1ホール“る”26aです。よろしくお願いします。

 

そういえば、このaとbって、なにか違いがあるのかな?

初めてサークル参加してから、もう両手でもきかないくらいの数になるのですが、“a”になったのは、前回か、せいぜい前々回から。それまでずっと“b”だった(サークル名もジャンルも違う時期を含めて)。

まあただの偶然でしょうけどねcoldsweats01

2008年8月 1日 (金)

かるくイケる

小説を書き始める前は、ちょこっとだけ漫画を描いていた。

宇宙からやってきた男が、フラれたばかりの女子高生から放たれる『不幸のオーラ』を目の当たりにし、彼女を幸せにすると決めるのだが、そこで二人を待ち受けるものは、困難の連続だった・・・ってのが超大まかなストーリー。この説明文からして微妙coldsweats01

本当に久し振りに1巻(同人誌そのものの存在を知らなかった頃なので、“1巻”というより“1冊めのファイル”が近い表現)を手にとってみた。

 

 

うわー恥ずかしいーcoldsweats02

 

 

顔面引きつりまくり。こりゃイタイ。

タイトルの“イケる”は、イケてるほうじゃなくて、イッチャえるのほうimpact

でも、「こういうことが言いたいんだな」ってのはすごく分かる。当時からだいぶ時間が経ったのに、一生懸命だった分、いまだ主張ははっきり覚えている。

 

言いたいことがコロコロ変わらず、且つ相手に心底納得してもらえるように描くか。

当面の課題はそれにつきそうですsweat01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31