« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

とことんマイペース

「雪白書」第2話は、来週あたまに発送予定です。予定よりほんの少し遅れますが、よろしくお願いします。

この「ほんの少し」とか、今回はちょっと時間にルーズかもcoldsweats01

というのは、まったく個人的な意見になるのだが、

時間がない~どうしよう~でも頑張らなくちゃ~多少の無理は通しても~!

ってセリフがかなり嫌いだったりする

なのに、いつもそのまんま実行している自分がいたりもするcoldsweats01

ホントに時間のない人はそんなこと口にする余裕もないし、お前の場合は時間のやりくりが下手なだけだろ。

が、もう一人の自分の意見(苦笑)。

なにが言いたいのかまとめると、無理はしないで書こう。これが今回のスタンスup

眠くなったら寝る。書きたくなくなったらやめる。気が向いた時にだけ書こう。

それが今回のルーズさに繋がっているのかも・・・いかんだろwobbly

やっぱり物書きは、多少のハングリー精神を持ち続けないといけないんだな、と思いつつ、今さら修羅場を楽しむ年齢でもなければ体力もないしな、なんて過ぎったりして(書いてて楽しいか? なんて言われそうsweat02)。

少し気を引きしめ直して取り組む所存でございますpout

 

そうそう、次回のイベント参加は、5月10日(日)のガタケットスペシャル2(新潟市産業振興センター)になります。前回の参加からもう2年近く経つんですね。不安もありますが、楽しみですhappy01

2009年4月19日 (日)

いまさらだけど

先日の神戸イベント終了後、新神戸駅で堕天王さんたちを見送ったその足で、タブレットを購入した。

なんか話を聞いていると、便利そうだなあと思っていたので。

で、ようやく封を開ける。もう2週間経っているのにcoldsweats02

感想は・・・うーん、まだ使いにくい。慣れれば使いやすいのかな。なんせ今は、片手でマウス。もう片手でペンを持っている状態(笑)

ちょっとずつ慣らしていこうっとcoldsweats01

 

「雪白書」の第1話はすでに郵送済みです。もしお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡下さいwink

第1話が遅れた分、第2話は来週中には発送する予定ですので、よろしくお願いします。

2009年4月13日 (月)

少しだけ

雪白書の第1話郵送を、4月10日ごろと言いましたが、15~16日ごろ発送予定です。

少しだけ延びてしまってすいませんsweat01

と言いますのは、今回その雪白書第1話を入れた無料配布本を作成中だからです。次回のイベントまでにできればいいなと思い、急遽作ることにしました。

昨年発行した唯一の本が無料配布だったのですが、やっぱりチラシ以外でなにか配れるものがあると、買って頂いた方にもお渡しできるし(ほぼエゴcoldsweats01)既刊誌も併せて紹介できれば、チラシより詳しく紹介できるからいいんですよね。そうでなくても長編Onlyのサークルだから発行ペースも超スローリーだし、ましてやイベントあわせに本を作ることがまずないマイペースぶりなので、ブログ以外でも現状報告ができるかな・・・と。

まあ、今年は色んな意味でいっぱい出す予定なので、できることから順番にこなしていこうと思っています。

来月はイベントに2つ出る予定なので、一つめのイベントに無料配布を、二つめのイベントに別の形で本を初持参します。

詳細はもう少しはっきりしましたら随時報告しますので、よろしくお願いしますwink

2009年4月 6日 (月)

4/5 ドキドキしない

2009年度はじめのイベント参加、してきました。恒例のそうさく畑63

今回は新刊がないので、なんだか気持ち寂しい感じ(笑)。

とは言うものの、以前当サークルでお買い上げ下さった方が意外と来て下さったので、すごく嬉しかったですhappy01

また、開始直後に早々に来てくださる方も何人かいて、感動で手が震えました(おいおい)。

これに懲りず、またいらして下さいね(苦笑)。

 

ところで、前にも言ったかも知れませんが、うちのような創作オンリージャンルでは、新規の買い手さん(?)がなかなか現れてくれないのが多少の悩みだったりするけど、そんな中→

1. スペース前に足を止めてくれる。

2. 手にとり、中身を読んでくれる。

3. お買い上げ。

の買い手さん三段階反応をドキドキしながら一喜一憂しています。もちろん、ワンステージクリアごとに心の中で大喜びします(笑)。

実は、ここ最近は売り上げよりもこれが快感だったりしてcoldsweats01

特に、ステージ2の読んで下さっている時は、どんなジャッジを下されるのか、ハラハラドキドキの緊張しっぱなしです。  うん、ここだけの話ね(爆)。

でも、それも含めてイベントの醍醐味って思えるんですよね。なんか、それが楽しいcatface

 

ただそうさく畑に関しては、見本誌図書館(スペース)があるので、あまりサークル前でじっくり読む方はいなかったです。その代わり、パッと買い手さんがやってきて、即うちの本を手にとって購入される、ということが多いので(今まで見本誌図書館で読まれていたと思われる)、これはこれでかなり感動モノですshine

というわけで今回は、ドキドキする瞬間は皆無に等しいけど、突然の喜びが特に大きかったです。 

これだから、畑はやめられない(笑)。

次回の畑までには新刊を準備するぞっと・・・軽い決意表明ってことでdash

あ、一つだけドキドキすることありました。ドキドキというよりはドキッsign01だけど。

閉会30分を切ったころ、スペース前の本を整理しようとしたら、紙コップに入った残り少ない烏龍茶につい手がぶつかり、売り物の真上にcoldsweats02

これからは気をつけます。もちろん、その濡れてしまった本は売りに出していませんsweat02

スペースに来て下さった皆様、本当にありがとうございますhappy02

 

090405_223601_2 そんなこんなで、手前が畑名物のせんべい。意外と美味(笑)。

奥が、スペース内で回覧していた出展者さんからの差し入れ。

奥のボールペンは、私が最近個人的にいいことがあったので、そのお祝いとして堕天王さんが買って下さったもの。感謝ですnote

他にも、お隣のサークルさんから本を頂いたので、これからゆっくり読ませてもらいます♪

 

Cimg5279イベント終了後は堕天王さんやそのお知り合いの方たちと合計6人で、三ノ宮駅前にて軽くゴハンrestaurant

かみかつ(隣のタバコは比較対象・笑)

この前にも「お手軽ゴハン」を食べたので、けっこうお腹ふくれました。

 

今回のイベントでは、改めて元気をたくさんもらい、エネルギー補給ができました。

また来年来たいですwink

・・・う~ん。もっと書きたいこといっぱいあった気がするけど、脳がもうスリープ状態なので、そろそろ寝たいと思います(笑)。

 

追記

一晩寝て今回の記事を見直したら、おそろしいほど誤字脱字の多いことwobbly

最低限のミスだけ直しましたが、本当に見苦しくて失礼しましたsweat01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31