« 春の写真 | トップページ | 気分は修羅場 »

2009年6月 8日 (月)

タマゴが先かニワトリが先か

なかなか滞っている「雪白書」ですが、第5話は今週中に発送予定ですので、よろしくお願いしますsweat01

いよいよ夏がやってきます。

でも、ぶっちゃけ夏は苦手ですwobbly

ジメジメした気候がダメ・・・だから、梅雨から夏の終わりまでは本当にしんどい。

反対に、一番好きな季節は秋です。短いけど、なんか好き。

小さい頃は、「秋休み」がないから一番興味ない季節だったんですけどね(笑)。

その前に、まずは夏がきますね・・・。少しでも気分を変えようと物書きに徹しているつもりでも、全然集中できない。ちょっと室内温度が上がると頭がボーッとする。25度越えたらエアコン必至sad・・・そのくらい夏はダメです。環境に優しくないdash

脳が溶ける・・・って表現が一番近いかも。以前書いた4コマ漫画『オイラの夏』というものにも触れていますが、夏バテしやすく、頭の回線がホントに切れてとんでもない妄想まではたらきます(アウト?coldsweats02

でも、マイルストーンズとかNever Wantとかはバリバリ夏の話なんですよね(笑)。夏が苦手のドシロウトが書いた夏の話がどんなものか、もし興味を持たれた方がいれば、イベントに来て頂きたいと思います。

しかも、Ever Friendとか今書いている雪白書も、地味に夏の話だったりして(苦笑)。

で、そのイベントですが、次回参加予定はTravellers11thになります。かなり前から興味はあったけれど、いつも予定が合わず、参加できなかったイベントです。

それに、東北地方というのが、私にとって全く縁がない場所だったりしてsweat02

今まで出かけた回数が、青森と山形、仙台に福島が各一回ずつ。片手で足りました(笑)。

それも山形と福島は人に連れられていった、完全依存旅行だったので、ほとんど記憶になかったりして(おいおい)。もちろん即売会関連も今回が初めて。だからはっきり言って不安のほうがかなり大きいです。

でもせっかくだから、イベントのためというより、観光に重点をおいて出かけてもいいかな、と思ったりしています。郡山が福島にあるということすら知らなかった無知者なので、ちょっとは学習してこようかとcoldsweats01

最近はイベントのために出かけているのか、観光のついでにイベントに出ているのか曖昧になっているような・・・一番いいのは両方楽しむことですけどねnote

これを機に、全国制覇でもしてみようかなrun

« 春の写真 | トップページ | 気分は修羅場 »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30