« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

どっからわくんだこの自信

長らくお待たせして申し訳ございませんsweat02

明日、『雪白書』の第7話発送予定ですので、ご確認お願いします。 

予定では、8月25日に第8話発送となっている・・・うーん、大幅に遅れているなcoldsweats01

最終的には、10月のイベントに本ができればいいのだが、この遅延っぷりは、そろそろ焦ったほうがいいんじゃないかってレベルかと思われる。

だけど不思議と、まあ大丈夫だろう・・・って安心感がある。なんの根拠もない自信。

一体この自信はどこからくるのだろうか。自分でもよく分かっていませんsweat01

なにはともあれ、話は佳境に入って大詰めを迎えました。このままスムーズに完結できるといいのですが、今回は、自分の中で型破りな結末を考えているので(あくまで自分の中なので、当サークル比・苦笑)、それが作品に反映できるかかなり不安ですが、どうぞ最後までお付き合い下さいnote

 

それと、現在短編小説を手掛けています。こちらは合同誌用の原稿ですが、10月以降のイベントにて無料配布する予定ですので、よろしくお願いしますwink

2009年8月16日 (日)

8/16 Fine Thanks!

行ってきました夏コミ。東京でのイベントは今年初めて。冬コミ以来smile

6時間中、前半3時間はなかなか見に来る人がいなくて「今回やばいんじゃないか……」と気になっていたのですが、このあと一時的にですが見に来てくれる人が集中してくれたおかげで、コミケ初売りのシトロンシーズンの文庫本は本日持参分が完売しました。

お手にとってくれた方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございましたhappy02

前回買ってくれた方に、サークル関連の方、また今日何度か足を止めてくれた方など、みなさんに感謝していますwink

あ、もちろん売り子を手伝ってくれたK氏。ごくろう……もとい、ありがとね(笑)

格別忙しかったわけでもないのに、時間のやりくりが下手な自分は、今日と昨日の睡眠時間合わせて6時間切っていたりして、コミケ終盤は睡魔に襲われていました。一瞬だけですが、記憶が途絶えていたりしてsweat02

とりあえず、素直に寝ようsleepy

 

あ、最後に次回のイベントについて。

来月はイベントに出ないので、そのぶん今月はもう一つイベント参加します。

8月30日(日)COMIC CITY 福岡21(Yahoo!JAPANドーム)です。二週間後だ……あっという間でしょうね。

スペースNo.はフ21b……配置図で確認すると、また端。ここ最近は端じゃないな、と思ったのも束の間。先月のイベント~コミケ~次回と、端続き。そういう運命なのかな。

端ってことは、お隣は1サークルだけ。これで、福岡ではいつもお世話になっているあそこだったらウケルぞ、と調べてみる……やっぱりオリ神さんだー!!(笑)

というわけで堕天王さん、次回もよろしくお願いしますwink

福岡シティは早くも今年3回目の参加。我ながら色んな意味ですごい(笑)

今回の初売りは、シトロンシーズンの文庫本のみですが、ぜひいらして下さいねnote

2009年8月 8日 (土)

ショック

昔、若気の至りで漫画を描いていたことは述べたことあるけど、それのヒロインの名字は『笛吹(うすい)』だった。

当時は渾身の思いをこめていたし(笑)、今でも思い入れの強い作品に違いはない。

・・・はずだったんだけどね。

先日、某番組で人物が紹介された時にスーパー表記で『笛吹○○さん』と出ているのを見て、

 

この人、ふえふきさんって言うんだ~。

 

すぐに気付いたけど、一瞬でも思ってしまった自分がショックwobbly

こうして、ちょっとずつ老化していくのかなdown

 

・・・いかん、暗い、暗すぎるぞsweat01

とりあえず、来週は夏コミです。今回は知人が売り子に参戦してくれますwink

元気のいい人なので、エネルギーを吸収する勢いで参加したいと思いますnote

2009年8月 1日 (土)

『雪白書』今後の発行予定

思った以上に滞りがちな『雪白書』ですが、そろそろ本腰入れて(今まで違ったんかいsign03汗)取りかかりたいと思います。

そのために、今後の配布&発送予定をここでお知らせします。この機会に決意表明しておけば、極端に遅れることはないかな・・・とcoldsweats01

第7話 8月10日頃(こないだ、7月中とか言ってたのは、聞かなかったことに・・・)

第8話 8月25日頃

第9話 9月10日頃

第10話(最終話) 9月25日頃

といった具合です。だいぶ押している印象ですが、予定通り、10月のイベントまでにはオフセット本を完成させるつもりなので、どうかご安心を(?)

若干遅れ気味なのは、8月中に短編小説を一本仕上げたいためです。スケジュール的には充分余裕があるけど、時間に追われて作りたくないので、一つ一つの作成期間を多めにとってみました。

「時間がないのでちゃんとしたものができませんでした」って言い訳だけはしたくないからcoldsweats02

今回の短編小説は、前回参加させて頂いた九州創作合同誌企画からのもので、また書かせて頂こうと計画しているところです。一応、頭の整理だけでもしておかないと、『雪白書』とこんがらがったら大変ですからね(苦笑)。なにぶん、まったく違うジャンルの話になると思うので。

もしこれが完成したら、短編小説は通算4作品めになります。そろそろ過去の短編小説集とか作っても面白いかなと思いますが、さてどうなることやら(笑)。

経過は逐一報告させていただきますbearing

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31