« 8/30 大台突破(笑) | トップページ | 地雷作品 »

2009年9月 2日 (水)

イベント終了後

先日参加した福岡シティについては、前回掲載しましたので、未読の方はそちらからどうぞwink

今日は、その後日談。正確には、そのすぐ後の話だから、後“日”じゃないか(笑)

イベント終了して片付けを済ます時に、どうしようか少し迷っていた別のイベントがあった。もちろん即売会ではなく(笑)某アーティストのライブ。

昔、本気で悶え死ぬほど好きだった人(もちろん恋ではありませんsweat01)。あまりここまで熱くなれるアーティストっていなかったけど、当時は出演する全てのメディアをチェックして、深夜3時に30秒出るって分かっただけで、夜10時以降起きていられることがほとんどなかったのに頑張って起きていたりとか(笑)、生活の大部分を投げ打ってまで惚れていた人だった。

歌の方向性が変わって、なんとなく熱が冷めてきて、もう10年以上ライブにも行かなくなって、自分の中で過去の人になっていたけれど、たまたまドーム近辺で情報が入った。

ミニライブ決行日は今日(要するに、即売会当日)。

会場は、ドームから徒歩10分。入場無料。

ライブ開始時間は15時30分から。即売会終了時間は15時00分。

これは行くしかないでしょう!

というわけで、一旦個人行動。ドームを出てライブ特設会場まで歩く。

 

結論から言うと、久し振りに見て良かったってところか。

捉え方が全く変わってきている自分にも気付いたし。もともと好きだったし、嫌いになったわけでもないけど、あんなに好きだったのに、どうして人って変わっていくんだろうって部分に改めて気付かされた感じ。

実は↑の、あんなに好きだったのに~は、シトロンシーズンをはじめ、私の中で大きなコンセプトの一つなので、物を書く土台みたいな部分を固められた気がする。

だから、行って良かったです。

なんか、言いたいこと思いついたままパッと書いているので文章怪しいですね。すいませんsweat02

 

そのあとは、堕天王さんたちと合流して、行きつけらしい喫茶店にて打ち上げ。九州創作合同誌に参加されている方たちと、あまり創作に関係ない話で盛り上がりましたsmile

はじめ、食べ物はしっかり食べられるものは『一応』あるけど、うーんどうだろ・・・的なお話だったので、大きな期待はしていなかったのですが、私の中では充分すぎるほど食べ物はそろっていました(笑)。少なく見積もっても3時間はいましたね。

そんな感じで、今回のレポートはおしまい。

おみやげ用に買った博多通りもんを気がついたら一人でたいらげていたことは内緒shock

« 8/30 大台突破(笑) | トップページ | 地雷作品 »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30