« イベント終了後 | トップページ | ネーム作り »

2009年9月 5日 (土)

地雷作品

本日、「雪白書」第8話を一斉郵送致しました。

毎度のことですが、ご確認願いますwink

しかし……回を追うごとに、書き切る達成感よりも、これでええんかな、みたいな疑念が強くなるのはなんでだろう。

前は、1話出来るごとに「やったー!」って素直に喜んでいたのに、今は「ういー、やっと終わったか……」なんてただの事務作業を終えた徒労感が強くなってきているcoldsweats02

これで、完全に最後まで書き切ったら少しは感想も変わればいいが、果たして。

なんか書いた物を読み直すうちに、これ本当に同人誌として販売していいのか、くらいに自信がなくなっていくのだがsweat02

いつも、自分のオフセ本のあとがきには「次回作は今作の反省を活かして……」みたいなことを書いているのに、活かすどころか辛うじて活きていたかも知れんところまで撲滅させている出来じゃないか、みたいに思ってしまう。今回はそれが特に強く感じてならない。

まだネタバレするわけにはいかないので(そんな大それたものではないけど)、あらすじについては触れないけど、今作は、今まで書いてきた7作品(廃刊含む)で守ってきた、あるセオリーを打ち崩す展開を予定しているので、それが吉と出るか凶と出るかで、9割くらい凶の予感が漂っていたりするdanger

たぶん、今回の第8話で見え隠れする部分があると思いますgawk

まあ、作ってしまったらこれもありか、なんて開き直ってしまうんだろうけど(大汗)。

なんにせよ、残り僅かの「雪白書」。

どうぞ最後までお付き合い下さいsign01

« イベント終了後 | トップページ | ネーム作り »

エピソード」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30