« 12月のイベント | トップページ | 修羅場始まる »

2009年11月 1日 (日)

本編が本編なら感謝本も感謝本だよな

と、読んで下さった方の一人から言われました。

いえ、まったくその通りなのですが(笑)。

感謝本というのは、Ever Friendから始めたのですが(ぼくらのゆりかごでは改訂本時に発行)、感謝本そのものに4コマ漫画をつけるのは初めてだったので、その方にとってはかなり衝撃だったらしいsweat01

4コマ漫画のほうは、オフセ本を発行しない時期にほんのお遊びで希望者のみに配布・郵送していたものなので、毎回見てくれている方にとっては、またくだらない話だ、くらいにしか思っていないだろう、とこっちも大して気にしていなかったのですが、その中の一人から、

「今回の4コマ、毒出しすぎじゃないか?」

とキッパリ言われ、結構焦ったりしてsweat02

しかもその時に返した自分の言葉も、

「だって、雪白書の内容が内容だから、4コマも同じくらいのものでいいかな、なんて……」

これって、タイトルの言葉と同じ意味だよな?

人に言われたことをそのまま言ってどうする自分coldsweats02

個人的には毒というよりも、ぶっちゃけ話が多い気がしたけど(笑)。

あとは見てくれた方の解釈にお任せしますcoldsweats01

« 12月のイベント | トップページ | 修羅場始まる »

エピソード」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30