« 二分化 | トップページ | ノックアーウト!! »

2010年1月25日 (月)

2010年イベント一発目

COMIC CITY 福岡22に参加してきましたhappy01

今回はイベント前に旅行してきて直だったので、初めての搬入に挑戦catface

確かに、身軽すぎてかなり楽だったけど、本の詰め方が甘くてちょっと折り目がついてしまった(特に雪白書が……。購入された方、すみませんでしたsweat01

私は元々九州在住ではなく(←ここ重要)、旅行の最後が福岡なのに、博多駅に降りた途端、帰ってきたあ!と本気で思うのは、重症かも知れませんcoldsweats02

そして、搬入した荷物を受け取るため、早めに会場入り。列に並ぼうとすると、ちょうど前にいた人が知り合いだった(地元イベントでもこんなことないぞ・笑)。

荷物を受け取ると開場までだいぶ時間が余ったので、とある場所に出すためのイラストを仕上げていたら、今回もお隣の堕天王さん到着。

「TAKAさんにしちゃ早いですね~」私もそう思います(笑)。

地味にスクリーントーンなど貼っていたら、あっという間に開場数分前。まずい、売り物出してないsweat01

開場してからチラシを折ったりしていたら、今回一般参加者がすごくたくさん流れている印象。けど、当ジャンル周辺は比較的スルーされている傾向。特に前半の2時間はまさにそんな空気。人が少なければ「まだまだこれからだね」って思えるけど、最初から人が多いものだから、まさかとは思いながらも黙っていたら、堕天王さんがあっさり、

「ひょっとして、もうピーク超えたんじゃない?」

ああ言ってしまった(汗)。

手にとってくれるだけで幸せな自分ですが、それもない状態が続くのは複雑。とは言え、お隣さんと喋っていると、まあいいかななんて思ってしまいますwink

それでもなんだかんだで見て下さる方や買って下さる方の波があったので、最終的には、本日持参物が予想以上に捌けていました。チラシも知り合いさんやお隣のお隣さんなどに渡していたら、すべてなくなっていましたし(笑)。それと、無料配布本の『競う』も今回すべて渡し切りました。

コミケとこの福岡シティは、プチ同窓会っぽい雰囲気があって好きですup

お買い上げ下さった方ならびにお手にとって下さった方、本当にありがとうございますhappy02

終了後はいつも通り、いつものメンツで(こんなこと自分が言っていいのか)ゴハンとお茶してきましたcafe

参加者のみなさま、お疲れ様でしたconfident

次回の福岡シティ23も出たいけど……色んな兼ね合いがあって、正直微妙sweat02

またそれはここで更新するとして(10日に一度の更新状態なのは目をつぶって頂いてcoldsweats01)。

 

余談ですが、過去にキャナルシティ近辺で道を訊かれたことが二回あります(もう一度。九州在住ではありません)。

そして今回も同様に、夜遅くに歩いていると、自転車に乗りながらタバコを吸っていた白髪まじりのおじさんに、「すいません……」と呼び止められたので、ああどうせまた道を訊かれるんだろうなと思って、おじさんのもとに近づくと、おじさんがおもむろに、

 

「今朝から何も食べてないんですよ……」

 

とかぬかすし。しかもビックリした自分もやにわに、

 

「自分もなんですよ。タバコおいしそうですねえ」

なんて返して立ち去ってたimpact

実際にはこの30分前にゴハンを食べたのに、おかげでこっちまでおなかすいてきて、サンクスとファミリーマートをはしごして、それぞれのフライドチキンを購入して、食べ比べたことは内緒(苦笑)。

« 二分化 | トップページ | ノックアーウト!! »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31