« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

アウチ アシメ ツインズ

次回参加予定のコみケッとスペシャル限定で無料配布する短編小説のタイトルです。

一応少しだけ、水戸に絡んだものになっている(はず?)なので、お立ち寄りの際はご覧下さいcatface

ちなみに、このタイトルだけ友達に話したら、

「ゲイ同士の絡みがテーマ?」

と言われましたが、一切合切関係ありませんので、誤解なきようcoldsweats01

それと前にも触れましたが、今年度出かけたイベントのエピソードを描いた4コマ漫画もプラスしています。

やっぱりスペシャルなので、色々出したいですよね(笑)

2010年2月21日 (日)

着々と

次回のイベントにて完全限定の無料配布本を作っているところです。

5年に一度のお祭りなので、普段見せないような内容になると思います・・・多分coldsweats01

そして、メインの新作(長編)も以前よりイメージが形になってきました。いつもは形になる前の葛藤があるのですが(詳しくは前回の記事より)、その時期も越したと思われます(笑)

まだ経過報告ですが、3月になったら少しずつ発表してきます・・・多分dash

2010年2月 8日 (月)

よくあるスランプ

副題:情熱が追いつかない(苦笑)

 

今はネットが普及されて、誰でも自分の意見を世界に発信できる時代になり、とても便利でもある反面、今までの創作意欲というものがやや欠けてきた感は正直否めない。

もともとはそういう危惧もあって、前のサイトを開始した時から、ブログは抵抗あったけど、ブログ=フリートークではなく、サークルの伝言板的なものにすればいいかなと思って、今に至るわけだけど、それでもだいぶ自分の言いたいことを作品にぶつけたことで、満足してる感が半分、新たに産み落としたい命が芽生えているけど、まだ形にならずに温めている状態がもう半分、といったところか。

だから、「書く気力がない」は言い過ぎになるんだよなあcoldsweats01

 

当サークルに置いてある中でもっとも最初に書いた話が、Never Want。これを書いてもうすぐ10年になる。

10年ひと昔というけど・・・本当にそうかもsweat02

たとえば、何も見ないで全く同じ設定でNever Wantを書けと言われたら、けっこう別物になる気がする(それ以前に、あの話は自分の中で書き切った感があって、書き直すという行為がただの苦痛になってしまうから、不可能だけど・笑)。

変わってゆく自分を表現したい。新しい部分を見せたい。

設定とか斬新なジャンルを目指しているとかではなく、やっぱり追いついていないものを必死に追い求めている、といった状態なのかな。

なんか、よく分からない文章ですいませんcoldsweats02

とりあえず、次の作品で、そういう葛藤が大きく描かれているのは確かです。それがテーマの一つみたいな。

これ以上は言わないけど。言うと、またそこで満足して書けなくなる。情報化社会による落とし穴(笑)。

 

新作は、書き始めるとしたら、早くても新年度以降ですね。夏ごろになる可能性もありますし。もう少しはっきりしてからまたご報告いたしますwink

その前に、次回のイベント限定本を作らねば。

内容は、超短編一本と、今年度参加したイベントレポートのオフレコ版(!)を4コマ漫画で出してみるつもりですnote

2010年2月 1日 (月)

ノックアーウト!!

えー、カゼで完全に(時間が許せる範囲で)寝込んでおりましたwobbly

年とると、治るのも遅くなって非常に哀しい・・・それはおいといてsweat02

昔から、調子をくずすとテンションがいつもより輪をかけておかしくなるので、極力更新も控えておりました(苦笑)。おかげで、だいぶ回復してきたと思いたいですcoldsweats01

 

話は変わって・・・。

今年は新作に打ち込みたいからイベントは控えたい・・・とか生意気発言したものの、さあ果たして新作など書けるのか、とまだまだ練りに練っている(と言うか、練る姿を想像しているdash)段階なので、こちらはまたおいおい(おいおい)。

先に、次回出るイベントの話を。

今月は出ませんが、来月にひとつ、参加させて頂く予定です。

3月21日(日)~22(月・祝)コみケッとスペシャル5 in 水戸

会場は、タイトル通り、茨城県水戸市 伊勢甚泉町北ビルで、サークル参加は21日(日)の、スペースは2階B-54bですwink

今回のイベントは、いつも以上にお祭りムード満載なので、私も通常とは違う意味で、楽しみたいと思ってます。前回(5年前のスペシャル4)が期せずして面白かったので、今回もそうなることを願って・・・。

つきましては、このイベント限定の無料配布本でも作っちゃおうかと計画中です。もちろん、通常の長編本というわけにはいかないので、遊び心入れた本になるでしょうがnote

それも追って、更新していきますhappy02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31