« 遅くなりましたが | トップページ | シティ福岡23 »

2010年5月24日 (月)

まったり♪

COMIC CITY 福岡23にサークル参加してきましたhappy01

前回参加したそうさく畑64はスペースをとり忘れていたので(恥)、その前に自スペースをとって参加していたイベントが何か遡ってみたら、同じ福岡シティ(22)だったんですね。

通りで、ドームに着いても看板を見ても何の新鮮味も感動もないはずだわ。

いえ、もちろん悪い意味ではありませんよsweat01

あまりにも自分の中で定着したイベントなんだな……と驚いてしまったので。九州出身でも在住でもないのに、そこがおかしくてsmile

今回も、イベント前に小旅行してきました。前回とは全然違う方角ですけどね。そして今回もそこそこ楽しめたなあ。楽しんだというより、ひたすらまったりできた。

この「まったり」って言葉、私はものすごく好きです。だから旅も楽しかったって言えるのかなgood

その情報はまた何かの機会に綴るとして……。何に綴ろう? 昨年度の話はコみケッとスペシャル5限定の無料配布本として出せたけど、今年は何かあるかな? まあ、そのうち考えようcoldsweats01

まずは、蜘蛛荘蟻号室が終わってからですね。いつ終わるのか、全く出口が見えませんがshock

とりあえず、第2話は今月中に発送見込みです。気長にお付き合いのほどお願いします(苦笑)

そして、肝心の福岡23(今回のイベント)ですが、実は同日に別のイベントがあって、どちらに出ようか少し迷っていました。けど迷っていたらもう一つは受付期間が終わってしまったので、こちらになった経緯です(おいおい)。

でもその時、「なんで申し込まなかったんだろ。ホントはあっちが良かったのに。悔しいなあ」みたいな後悔が一切なかったので、ああ今の自分は福岡シティのほうに比重が傾いているんだな、とあっさり割り切れました(割り切るという気持ちがあったかすら疑問ですが)。そうさく畑を申し込み忘れた時は、夜も眠れないくらい相当凹んでいたんですけどね(笑)。

もう一つのイベントが決して嫌いではなく、機会があればいつでも参加するスタンスではいるけど、私のイメージでギスギスしたものを感じるイベントなので(良い意味でお互いをライバル視して、刺激を受け合うことにより、共に向上していける感じかな)、まったり好きな自分としては、なんともきついイベントだったりもする(笑)。

しかも今は新作を書いている最中なので、刺激を受けすぎて書きたい物の軸がブレるおそれもあったし、なんと言っても作品が滞っている状態なので(基本いつもそうなのだがbearing)、自分の中で空気の入れ替えがしたかった。

やっぱり、まったりしたかったってことかな?delicious

でも、イベントに対してまったりって言葉はあまりよく聞こえないかな? 実際シティは人も多いしいつも賑わっているから、まったりって言葉はしっくりこない人のほうが多いかも知れない。

でも自分の中ではかなり良い意味で使っているので、あまり深く気にしないで下さいcatface

て言うか、まだイベントの感想書いてないし(笑)

あまりにダラダラ続くのもなんなので、また近日中にあらためてアップしますdashsweat01

« 遅くなりましたが | トップページ | シティ福岡23 »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31