« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

アジャスト&ループ

ようやく本格再始動できそうな蜘蛛荘蟻号室(ちなみに、時々間違えて蟻号室を地獄と書いてしまう・汗)。

現段階で、2話まで送っている方、3話まで送っている方、4話まで送っている方と、かなりブレがありsweat01

色んな事情があって……ということで(謝)。

一応全23話と長編になる予定なので、一旦調整をさせて頂きたいと思います。

今月中に未郵送分の3話を、来月上旬に4話を、中旬に5話を一斉郵送していきます。

特に4話までご覧の方、気長にお待ち下さいm(_ _)m

 

そして、次回イベントのほうですが、現在未定です。確定次第、随時更新していきますwink

来月のイベント二つなくなってしまったから、少なくとも今年中にあと二つは出ておきたいんですけどねcatface

見合わせたイベントの一つはいつもの福岡シティ(泣)。

これは第13回からずっと参加しているので、連続11回でストップ……残念(ちなみに初参加は第10回)。

書きながら、第10回の頃を思い出したりして。福岡ドーム(当時)の行き方がピンとこなくて、博多からタクシーで行った記憶が。

二年前の夏のシティでは小事件が起こったし(詳細は、コみケッとスペシャル5限定本で・笑)。

そして、思い出しながら、今回は参加できないのか……と凹んだり。ループしてる(爆)。

そんな近況(違うかsweat01)ですcoldsweats01

2010年8月15日 (日)

こんなもんだっけ?

夏コミ行ってきました。

けれど、今回は正直、どんなに搾り出しても良かったことがほとんど出てきません。

ですので、ネガティブ発言がダメな方は、読まないほうが懸命です。読んだ後の苦情は受け付けませんcoldsweats02

 

良かったことと言えば、くさってもコミケ(お~い)。売り上げボウズは免れました。

立ち寄って下さった方ならびにお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy02

ただ、売り上げそのものは、コミケの中では間違いなく過去最低。それも群を抜いて(←ずば抜けてってことだから深く考えないで下さい・苦笑)down

それよりきついのは、立ち寄ってくれる方が少なかったことかなweep

売れることより手にとって見てくれることに喜びを感じる者としては、そこが寂しかったかも。

それに、なんだろう・・・もっと根本的且つ全体的に、今回のコミケがつまらなかった

多分、3月に参加したコみケッとスペシャル5がかなり尾を引いていると思われる。あれは本当に面白かったから。ゆえに、今回のコミケが物足りなく感じるのかも。

そういえば、5年前の24時間耐久スペシャル4に参加した直後の夏コミには出ていないので、今回初めてスペシャル後の喪失感が強いのかな・・・とも思ったりして。

けど、水戸スペ後にサークル参加した福岡シティもトラベラーズも楽しめたもんなあ。どうして今回のコミケだけ、楽しめなかったんだろう。

それと、今回はとにかく蒸し暑く、終始うちわが手放せませんでした。手伝いにきてくれた友人と取り合い(笑)。以前はうちわチラシがたくさんあったのに冷夏コミケなんてあったからか、今回はうちわチラシ一つしかなかったのが辛い・・・。

しかも周りほぼ全員扇いでいるからよけい熱気が漂っているように見える(笑)sweat01

で、友人は途中から完全にへばってました(精神的なものもあったかも知れないけど)。いつもならもう少し客寄せしてくれるのに、昼過ぎから「もう帰りたい」に近い発言連呼。自分も暑いのと気分的なものと色んな要素が交じり合って、今日は最後までは無理だと思ったので「50分後に帰ろう」と話がまとまる(なんで50分後なのかは置いといて・笑)。

普段きびきびとチラシを配る友人なのに、最後の50分は無料配布本一つ捌こうとしなかったから、よっぽど疲れてたんだろうなあ・・・付き合ってくれてありがとうcoldsweats01

 

他にも楽しめない要素がいくつかあったけど、これ以上は、ここでは載せられないネタなので、割愛。

載せられたのは何割くらい?・・・まだ半分くらいかも(爆)。

 

さらにテンション下がる話down

9月はイベントに二つ出ようとおもっていたのに、個人的な用事で二つともダメになってしまった。個人的な用事が、ちょうどその二つの日程のみだったから余計凹むwobbly

しかも、内一つは申し込み済み・・・今日チケット届いたの見て、また凹むdown凹む凹むdowndown

これは、もう同人から足を洗えってことだろうか(苦笑)。

 

でも不思議なことに、蜘蛛荘蟻号室を書く気力が涌いてきていたりするimpact

意外と逆境慣れしていたりして?bleah

とりあえず、お知り合いサークルさんから頂いた小説でもゆっくり読んでみようと思いますup

2010年8月14日 (土)

明日夏コミ参加します

ずっと続いていたバタバタライフがようやくひと段落つきそうですsweat01

といってもまたしばらくはプチバタバタしていますけど(苦笑)。

おかげで、自分がサークル参加するスペースすら覚えていない体たらくshock

コミックマーケット78日曜日(3日め)東ピ43aです。

以前にも同じ告知をしたので、ほとんど連絡と言うより自分への再確認(汗)。

どうぞよしなにwink

2010年8月10日 (火)

可愛げのない子

蜘蛛荘蟻号室はただいま中断しています。

夏コミ後しばらくしたら再開します。今月中にはきっとsweat01

あれこれかけもちするよりは・・・と、苦渋の決断(苦笑)。

好きで書いているものだから、追われたり焦ったり物事状況に左右されたくないし。前にそれで失敗しているので(前にも言ったなあcoldsweats01

 

夏コミ用のチラシ・・・とは思ったけど、無料配布本を増刷しましたnote

と言っても完全焼き増し更新なしだけどcoldsweats02

大幅な間違いはない(はずな)ので、重ねてご了承下さい。

 

そして8月トップ画フルーツはピーチshine

スイカは私の中では野菜(笑)。きゅうりとほぼ一緒(おいおい)。

そう言えば、保育園児の時から自分は可愛くなかったなあ・・・。

保育園で今頃の時期はおやつにスイカが出ることがあったのだけど、周りの園児はみんな喜んで食べているのに、どうも自分は素直に喜べなかった。

2~3度スイカが出て、周りの無邪気な反応に違和感をおぼえ、どうして自分はスイカを素直に喜べないのか分析してみた(この時の記憶だけなぜかやたら鮮明bearing

決して嫌いと断言するほどの味ではない。赤い部分だけ食べる分にはそこそこ甘くて瑞々しくて(分析とか瑞々しいとかの言葉は当時はもちろん知らなかったのだが)問題ない。

ではなぜ喜べないのか・・・と、食べた後に分かった。

手がベトベトするのが嫌だったんだ。汚れたくないって結論が出た瞬間、あぁ自分は大人から見て、可愛くない園児なんだなと初めて思ったshock

 

そんな経緯も関係しているのか、必要以上にあまりスイカを食べる機会もなかったのだが、先日、今年初スイカにありついた。

普通に美味しかった。手なんか汚れたら洗えばいいんだし、なんてあっさり割り切れた。

なのに、やっぱりスイカはあまり好きになれない。

改めて、食べてからしばらく考察してみる・・・数分後に結論が出た。

おなかが空いてきたのだ。水分を多く含むためか、腹持ちしないところが気に入らないらしい。

明らかに、保育園児の頃より理由が幼くないか?

と言うわけで、スイカよりも少しは腹持ちが良く、甘みがはっきりしすぎている缶詰の白桃黄桃が大好きです(爆)。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30