« 体が2つあればいいのに | トップページ | 明日夏コミ参加します »

2010年8月10日 (火)

可愛げのない子

蜘蛛荘蟻号室はただいま中断しています。

夏コミ後しばらくしたら再開します。今月中にはきっとsweat01

あれこれかけもちするよりは・・・と、苦渋の決断(苦笑)。

好きで書いているものだから、追われたり焦ったり物事状況に左右されたくないし。前にそれで失敗しているので(前にも言ったなあcoldsweats01

 

夏コミ用のチラシ・・・とは思ったけど、無料配布本を増刷しましたnote

と言っても完全焼き増し更新なしだけどcoldsweats02

大幅な間違いはない(はずな)ので、重ねてご了承下さい。

 

そして8月トップ画フルーツはピーチshine

スイカは私の中では野菜(笑)。きゅうりとほぼ一緒(おいおい)。

そう言えば、保育園児の時から自分は可愛くなかったなあ・・・。

保育園で今頃の時期はおやつにスイカが出ることがあったのだけど、周りの園児はみんな喜んで食べているのに、どうも自分は素直に喜べなかった。

2~3度スイカが出て、周りの無邪気な反応に違和感をおぼえ、どうして自分はスイカを素直に喜べないのか分析してみた(この時の記憶だけなぜかやたら鮮明bearing

決して嫌いと断言するほどの味ではない。赤い部分だけ食べる分にはそこそこ甘くて瑞々しくて(分析とか瑞々しいとかの言葉は当時はもちろん知らなかったのだが)問題ない。

ではなぜ喜べないのか・・・と、食べた後に分かった。

手がベトベトするのが嫌だったんだ。汚れたくないって結論が出た瞬間、あぁ自分は大人から見て、可愛くない園児なんだなと初めて思ったshock

 

そんな経緯も関係しているのか、必要以上にあまりスイカを食べる機会もなかったのだが、先日、今年初スイカにありついた。

普通に美味しかった。手なんか汚れたら洗えばいいんだし、なんてあっさり割り切れた。

なのに、やっぱりスイカはあまり好きになれない。

改めて、食べてからしばらく考察してみる・・・数分後に結論が出た。

おなかが空いてきたのだ。水分を多く含むためか、腹持ちしないところが気に入らないらしい。

明らかに、保育園児の頃より理由が幼くないか?

と言うわけで、スイカよりも少しは腹持ちが良く、甘みがはっきりしすぎている缶詰の白桃黄桃が大好きです(爆)。

« 体が2つあればいいのに | トップページ | 明日夏コミ参加します »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30