« 明日夏コミ参加します | トップページ | アジャスト&ループ »

2010年8月15日 (日)

こんなもんだっけ?

夏コミ行ってきました。

けれど、今回は正直、どんなに搾り出しても良かったことがほとんど出てきません。

ですので、ネガティブ発言がダメな方は、読まないほうが懸命です。読んだ後の苦情は受け付けませんcoldsweats02

 

良かったことと言えば、くさってもコミケ(お~い)。売り上げボウズは免れました。

立ち寄って下さった方ならびにお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy02

ただ、売り上げそのものは、コミケの中では間違いなく過去最低。それも群を抜いて(←ずば抜けてってことだから深く考えないで下さい・苦笑)down

それよりきついのは、立ち寄ってくれる方が少なかったことかなweep

売れることより手にとって見てくれることに喜びを感じる者としては、そこが寂しかったかも。

それに、なんだろう・・・もっと根本的且つ全体的に、今回のコミケがつまらなかった

多分、3月に参加したコみケッとスペシャル5がかなり尾を引いていると思われる。あれは本当に面白かったから。ゆえに、今回のコミケが物足りなく感じるのかも。

そういえば、5年前の24時間耐久スペシャル4に参加した直後の夏コミには出ていないので、今回初めてスペシャル後の喪失感が強いのかな・・・とも思ったりして。

けど、水戸スペ後にサークル参加した福岡シティもトラベラーズも楽しめたもんなあ。どうして今回のコミケだけ、楽しめなかったんだろう。

それと、今回はとにかく蒸し暑く、終始うちわが手放せませんでした。手伝いにきてくれた友人と取り合い(笑)。以前はうちわチラシがたくさんあったのに冷夏コミケなんてあったからか、今回はうちわチラシ一つしかなかったのが辛い・・・。

しかも周りほぼ全員扇いでいるからよけい熱気が漂っているように見える(笑)sweat01

で、友人は途中から完全にへばってました(精神的なものもあったかも知れないけど)。いつもならもう少し客寄せしてくれるのに、昼過ぎから「もう帰りたい」に近い発言連呼。自分も暑いのと気分的なものと色んな要素が交じり合って、今日は最後までは無理だと思ったので「50分後に帰ろう」と話がまとまる(なんで50分後なのかは置いといて・笑)。

普段きびきびとチラシを配る友人なのに、最後の50分は無料配布本一つ捌こうとしなかったから、よっぽど疲れてたんだろうなあ・・・付き合ってくれてありがとうcoldsweats01

 

他にも楽しめない要素がいくつかあったけど、これ以上は、ここでは載せられないネタなので、割愛。

載せられたのは何割くらい?・・・まだ半分くらいかも(爆)。

 

さらにテンション下がる話down

9月はイベントに二つ出ようとおもっていたのに、個人的な用事で二つともダメになってしまった。個人的な用事が、ちょうどその二つの日程のみだったから余計凹むwobbly

しかも、内一つは申し込み済み・・・今日チケット届いたの見て、また凹むdown凹む凹むdowndown

これは、もう同人から足を洗えってことだろうか(苦笑)。

 

でも不思議なことに、蜘蛛荘蟻号室を書く気力が涌いてきていたりするimpact

意外と逆境慣れしていたりして?bleah

とりあえず、お知り合いサークルさんから頂いた小説でもゆっくり読んでみようと思いますup

« 明日夏コミ参加します | トップページ | アジャスト&ループ »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31