« 関西コミティア37 | トップページ | 10/17 帰ってきました(後編) »

2010年10月18日 (月)

10/17 行ってきました(前編)

なんかダラダラ綴りそうなので、前編と記しておきますsweat01

関西コミティア(37)でサークル参加してきました。

大阪イベントはちょうど同じ関西コミティア(35)以来かな?

この関西コミティアは2度目の参加。正直、ビギナーズ・ラック的なサークルなので、2度目にボウズどころか誰も手にとってくれないのは覚悟していました。おまけに前回の夏コミで少々サークル参加そのものに尾を引きずっているところもあったのでwobbly

およそ半年振りにお会いする堕天王さんにさっそくグチ(おいおい)

とは言え、イベントそのものの雰囲気は決して嫌いじゃありません。ついでに、窓から見える大きな川もなかなかいいし(笑)

初めこそネガティブ気味でしたが、カタログが面白くて見入っているうちにテンションが上がっていきました。多分、傍からは変化がないように映っていたでしょうけどcatface

自分のテンションに比例して、少しずつですが、立ち止まってくれる方もでてきました。かなりの割合でカタログに夢中で気がつくのに時間がかかっていたと思いますがcoldsweats01

お手にとってくれた方ならびにお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy02

大阪のイベントに出る度に出会うのが、買って下さった方で「ありがとう」と言ってくれる方がいること。これ、純粋に嬉しいです。感動モノですshine

しかし、今回売り上げが一番良かったのは、新刊の雪白書だった・・・。日が経つにつれて、この作品、本当にこれでええんかと書いた本人が思っているのだがcoldsweats02

あ、余談ですが近日中に友人と雪白書や蜘蛛荘蟻号室についてのダラダラフリートークを行う予定なので、蜘蛛荘蟻号室を読んで下さっている方には発送したいと思います。ぜひ適当にお付き合い下さい(笑)

イベント後には堕天王さんたちと6人で梅田のレストランで夕食riceball

その後、大阪の友人(同人無関係)と阪急デパートをぶらついた後、なんばに移って夕食その2riceball

そのあとアメリカ村を散歩しながらこの辺を食べ歩き。Cimg9681

揚げパンとソフトクリームがコラボしたコルネットの変わりネタバージョンで、モダン焼き風コルネット。ソース味で、ソフトクリームの下はそばめし風味。

まあ、ダメな人には絶対ダメな味ですね。私はこういうの結構好きですがdelicious

と言うか、大阪人の(?)こういう発想、個人的にかなりツボ。

今までもイベントで色んなところに出かけたけど、大阪と福岡は街の雰囲気そのものがかなり好き。何度出かけても自分の中でマンネリ化しないし、帰る時に「帰りたくない」って気持ちから、ノスタルジックにふけてしまう。

反対に、某地方のイベントでは一泊する予定だったのに、気持ち悪い違和感が自分の中で発生してチェックインしたホテルに10分いただけでチェックアウトして、あらかじめ支払っていた帰りの交通費を無駄にしても新しく切符購入して即日帰宅したなんてこともあったsweat02

大阪は何回も来たくなる街だし、この関西コミティアも定期的に出たいな・・・と思っていますwink

かなり無理やり納めた感があるから、後編はいらないなこりゃ(笑)

« 関西コミティア37 | トップページ | 10/17 帰ってきました(後編) »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31