« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

少しだけ

業務連絡catface(笑)

蜘蛛荘蟻号室第9話はすでに発送済です。未着の方はご一報下さい。

同じく蜘蛛荘蟻号室の第10話ですが、発送が来週末か再来週まで延びるかも知れませんのでご了承下さいm(_ _)m

今年中に全23話中16話までは発送したいと考えておりますが、さあどうなるやらsweat01

2010年10月20日 (水)

10/17 帰ってきました(後編)

タイトルが前編と微妙に違うのは、一応更新したんだよのアピール。あとはご愛嬌confident

あまり更新の間を空けると記憶が薄れてしまうので。今でもヤバイのにsweat02

さて、イベントの大まかな流れは前回話した(つもりな)ので、その他諸々について。

イベントから帰宅して、イベント概要について送られた封筒をシュレッダーにかけようとして、一応封筒を切り開いたら、中から見本誌シールがshock

今回、イベント前の準備にあまり時間をかけられなくて、前回の関西コミティアより後に出た新刊は、雪白書一冊だし、見本誌って2回目以降出さないほうが良かった気がするし、見本誌シールも入ってなかったから当日手続きするの面倒だし、それはまた今度出る機会にじっくり調べておいて、今回はサークル参加を頑張ろう・・・とか思っていたので、見本誌シールを見ながら冷静に考えると、完全に勘違い(青字部分)していたことに気付く。

自分の中でかなりの失態down

最近は、売れること≦手にとって見てもらえること の自分にとって、わざわざその機会を逃したわけだから、本当にもったいないweep

そのリベンジという意味もあって、定期的にイベント参加したい気持ちが膨らんできたのですけどね。

 

しかし、今回のイベント後は我ながら食べたと思います。

どちらかと言うと食欲はあるほうだと思うけど、それにしても食べても食べてももう食べられない、とならないあたりはいかがなものか。多分、何か食べながら移動していたのが大きいんでしょうけどね。

前編でも少し触れたけど、今回は梅田でオムレツサンドとケーキパフェ。オムレツサンドが思った以上に小さかったので物足りなく感じて満腹中枢を刺激されたのかも知れない。

その後、阪急デパートでスイーツコーナーに釘付けとなり、帰りの(自分用への)おみやげにフォンダンショコラを購入。

なんばまで移動してお好み焼き(広島焼きが好きなので、そっちが食べたいと友人に言ったら怒られたcoldsweats01)。

アメリカ村やその周辺のお店を入ってみた後、コルネットモダン焼き風を食べる。

Cimg9682 心斎橋まで行った後またなんばまで戻って、ヨーグルトランドで無脂肪スイーツ堪能。フルーツの中にはヨーグルトベースのココナッツやティラミスなど、9種類の味が入っています。これはセルフなので、楽しかったup

さすがにこの地点で友人は呆れていましたけど(苦笑)

でも今回は本当に何を食べても美味しくて、無理なく最後まで頂けました。全体量がそんなになかったのかな?

そうそう、今年度はチラシを作っていません。代わりに無料配布本をお渡ししています。

けど、万一当日持参分の本が売り切れてしまったりなどの対応として、手描きマンガを配っております。基本イベントごとに内容を変えていますので、もしそれに当たった方はご了承下さいm(_ _)m

さて、次回の参加予定イベントは、11月14日(日)COMITIA94拡大Special in 東京ビッグサイトで、スペースNo.は07bですwink

拡大だから申し込んでみた。うーん、安直(笑)

この時期はいつも何かと予定が入っているけど、今年は幸か不幸か何もなしshine

東京のコミティアって、何年振りなんだろう・・・。前回参加した時にはまだ「生徒会長」という絶版本を売っていたから、かなり前なんだろうなあsweat01

基本まったりが好きな自分にとって、あまり賑やかすぎて手に取ってもらえない率が減るのはツライけど、せっかくの機会なので、久し振りに参加させて頂きますhappy01

そして蜘蛛荘蟻号室の第9話は、今週中に発送予定です。ご確認よろしくお願い致しますnote

2010年10月18日 (月)

10/17 行ってきました(前編)

なんかダラダラ綴りそうなので、前編と記しておきますsweat01

関西コミティア(37)でサークル参加してきました。

大阪イベントはちょうど同じ関西コミティア(35)以来かな?

この関西コミティアは2度目の参加。正直、ビギナーズ・ラック的なサークルなので、2度目にボウズどころか誰も手にとってくれないのは覚悟していました。おまけに前回の夏コミで少々サークル参加そのものに尾を引きずっているところもあったのでwobbly

およそ半年振りにお会いする堕天王さんにさっそくグチ(おいおい)

とは言え、イベントそのものの雰囲気は決して嫌いじゃありません。ついでに、窓から見える大きな川もなかなかいいし(笑)

初めこそネガティブ気味でしたが、カタログが面白くて見入っているうちにテンションが上がっていきました。多分、傍からは変化がないように映っていたでしょうけどcatface

自分のテンションに比例して、少しずつですが、立ち止まってくれる方もでてきました。かなりの割合でカタログに夢中で気がつくのに時間がかかっていたと思いますがcoldsweats01

お手にとってくれた方ならびにお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy02

大阪のイベントに出る度に出会うのが、買って下さった方で「ありがとう」と言ってくれる方がいること。これ、純粋に嬉しいです。感動モノですshine

しかし、今回売り上げが一番良かったのは、新刊の雪白書だった・・・。日が経つにつれて、この作品、本当にこれでええんかと書いた本人が思っているのだがcoldsweats02

あ、余談ですが近日中に友人と雪白書や蜘蛛荘蟻号室についてのダラダラフリートークを行う予定なので、蜘蛛荘蟻号室を読んで下さっている方には発送したいと思います。ぜひ適当にお付き合い下さい(笑)

イベント後には堕天王さんたちと6人で梅田のレストランで夕食riceball

その後、大阪の友人(同人無関係)と阪急デパートをぶらついた後、なんばに移って夕食その2riceball

そのあとアメリカ村を散歩しながらこの辺を食べ歩き。Cimg9681

揚げパンとソフトクリームがコラボしたコルネットの変わりネタバージョンで、モダン焼き風コルネット。ソース味で、ソフトクリームの下はそばめし風味。

まあ、ダメな人には絶対ダメな味ですね。私はこういうの結構好きですがdelicious

と言うか、大阪人の(?)こういう発想、個人的にかなりツボ。

今までもイベントで色んなところに出かけたけど、大阪と福岡は街の雰囲気そのものがかなり好き。何度出かけても自分の中でマンネリ化しないし、帰る時に「帰りたくない」って気持ちから、ノスタルジックにふけてしまう。

反対に、某地方のイベントでは一泊する予定だったのに、気持ち悪い違和感が自分の中で発生してチェックインしたホテルに10分いただけでチェックアウトして、あらかじめ支払っていた帰りの交通費を無駄にしても新しく切符購入して即日帰宅したなんてこともあったsweat02

大阪は何回も来たくなる街だし、この関西コミティアも定期的に出たいな・・・と思っていますwink

かなり無理やり納めた感があるから、後編はいらないなこりゃ(笑)

2010年10月10日 (日)

関西コミティア37

来週のイベントですね。参加予定です。

前にも告知しましたが、10月17日(日)OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)2階BCホールで、スペースはD-27です。

実は今回もかなり強行スケになりそうです。帰りはまだいいけれど、行きがひどいsweat02

前日は地元で用事。出発は夜。大阪に着いたら向こうでの知り合いとまたひと用事。

しかも、すべて同人と無関係(笑)

前回のコミケも、当日より前夜のほうが色々と盛り上がったから、今回もそうならないといいのだけど(どちらも楽しめるといいな)。

今回は九州イベのお知り合いサークルさんもいるから、そこに期待したいところですwink

 

そして、蜘蛛荘蟻号室は明日第8話を郵送いたします。ご確認よしなにnote

2010年10月 2日 (土)

ラッキーセブン

今月のトップ画フルーツはりんごです。そう言えば昔、りんごを題材にした漫画を描いたことあったなあ・・・。その話はまた近日中に回すとしてsmile

蜘蛛荘蟻号室は、来週あたまに発送予定です。今回は第7話。

だからラッキーセブンってのは安直か。そもそもラッキーとは無縁の題材だし(笑)。

今日は午後から用事があったけどキャンセルになったので、久々にフリー。予定がなくなったのは残念だけど、時間が空いたという点では、なんか嬉しいnote

ラッキーと言えば、宅配ピザを頼んだら、25人中1人が無料になるキャンペーン中で、見事当選happy02

ああいうのって存在するんだなあ(しみじみ)。

仮に当たるとしても、Mサイズ1枚のみとか少な目の注文者に当たるよう細工されているのかと思った。

なのに金額6000円以上相当のものが無料って、すごいup

なんとかタイトル通りになったかな。あ、もちろん実話ですcatface

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31