« 少しだけ | トップページ | 毎年のことですが »

2010年11月14日 (日)

11/14 ニュートラル

気付いたら11月になってました。

11月のトップ画はみかんです。かなり今さらですがsweat01

そして、本日コミティア94に行ってきましたhappy01

東京イベントは夏コミ以来。そして今は蜘蛛荘蟻号室を書いているところ(事情があって少し休んでいましたが)。

だから、なんか正直、「よっしゃあ今からイベント行くぜ!」って気分ではなかったです(笑)。

うまく言えないけど、頭の中にイベントという文字がない状態というか……。いろんなことがあって、直前まで同人活動そのものから離れていたし、ついでに言うと、年をとってきたからか、一日中ずっと健康、という時間が少しずつ減っているようなcoldsweats02

要は、体の無理がきかなくなったってところかsweat02

と言ってネガティブに陥っているわけでもなく、仕方ないかあ、くらいに割り切って、無駄にはしゃぎすぎないようにしよう、って気持ちだったりする。イベントも、基本楽しみたいけれど、意気込むほどの必死さもない。フラッと学校に行って、ちょっと授業受けてくるか的な軽さかな。

会場のビッグサイトに出かけて、スペースに行くと端っこ席だったことが判明。

いつもなら「また端かよ!」ってガッカリしたり驚いたりするのに、「まあいっかあ」くらいにしか思わない。そもそも配置をチェックしていないところがもうsweat01

そのうえ今日は夕方に外せない用事が(30分だけ)あったので、途中で帰ることが決まっていたから、かなりその場の雰囲気を味わうかな的な気分がずっと続いていました。

はじめこそ立ち止まる人すらいなかったし、カタログとチラシをチェックしていたらかなり時間が過ぎていることに気付いたけど(笑)、なんだかんだで立ち寄って下さる方と手にとって下さる方がいらしたので、その点は嬉しかったですwink

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございましたnote

特別何もないけど、別につまらないとは思わなくて、もう少しいてもいいかなあ、って気持ちだったけど、これ以上いても中途半端に会場を出ることになるなあって予感もあったので、夕方の用事より余裕で間に合うくらいの頃に片付けて、いつもはあまりすることのない、会場めぐりをしていました。見本誌コーナーで数冊本を読んでいたらあっという間にタイムリミットだったけどsweat01

もしいらっしゃったらですが、終わりの時間頃に当サークルスペースへ来られた方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ちなみに次に参加するイベントも東京ですので、お越し頂ければ幸いですcatface

詳細は近日中にお知らせしますhappy01

« 少しだけ | トップページ | 毎年のことですが »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31