« 2011年 | トップページ | 久し振りに »

2011年1月 9日 (日)

修羅場

蜘蛛荘蟻号室もいよいよ大詰めです。

普段はイベント用にとかあまり考えないのでマイペースに作業をしているのですが、今回はこのあとにどうしてもしなければいけない作業が二つ入ってしまったので、延長は絶対できないpaper

となると、『〆切厳守』の文字が頭から離れず、悪戦苦闘の日々。まあ夜は普通に寝ますが(笑)。

大昔に漫画を描いていた頃は、〆切前に徹夜明けなど当たり前だったし、入稿直前で近くのカラオケボックス(まだネットカフェなど普及されていなかった時代)で最終調整をしていたなあ。大変だったけど、決して嫌いじゃなかった。むしろ、大変なのも含めて楽しんでいたから、今思い返すと懐かしい。

一回くらい修羅場になるまで自分を追い込んでみようかと思いつつも、環境的には少しそれに近いので、さあこれからどうなるかcoldsweats01

そして定期配布ですが、第17話は年明け直後に郵送済みです。

第18話は連休明けに発送いたしますので、よろしくお願いしますnote

« 2011年 | トップページ | 久し振りに »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31