« 新年度 | トップページ | 畑のイベントが終わって間もないですが »

2011年4月 4日 (月)

あれから10回(綾小○風に・笑)

行ってきましたそうさく畑65。恒例の神戸イベント。サークル参加は2年振りなので、テンションはかなり高めでしたup

ついでに、その前の日は別のことでさらに元気をもらったし。詳しくはリピーター様向けミニチラシに書いたので、ここでは触れませんcatface

あ、いきなり脱線しますが(笑)、もし前に当サークルスペースに来られたことのある方は、一声かけて頂けると、個人的に喜びます……どうも人の顔を覚えるのが苦手な性分らしく、最近イベントの度に、

「あ、この方もしかして前に来て下さったことあるかも……」

と思いつつ、小心者なので訊けない(爆)。いえ、失礼な話ですよねsweat01

お声がありましたら、(かなりどうでもいいプライベート四コマつきの)ミニチラシをお渡ししますのでcoldsweats01

で、話を戻すと(笑)

過去にイベント直前までテンションMAXでいると、売り上げがボウズになるというジンクスがあるので、極力テンションは抑えていましたcoldsweats02(ちなみにその類いのジンクスがもう一つあるが、今回は無縁でした)

とはいえ、スペースの配置を見たら、色んな意味で自ずとテンション下がっていましたけど(苦笑)。

うーん、畑の醍醐味が一つなくなったって感じで。まあ、これはアンケートに書いたので、次回反映されることに期待しますclip

開催して間もなく、お向かいのサークルさんからご本を頂いたので、こちらもお返し。個人的にはまってコミックスを揃えていた漫画のキャラが載っていたのでウケましたup

内容も実用したいなと思いつつ。感謝ですm(_ _)m

今回、一般客が少なめに感じたかな……。と言うより、通る方は端から見るものを限定している感じで、うちのスペースに目を向けないっていう時間が半ば過ぎからしばらく続いたので、なんだかなあって思ったりして、反対に自分が時折外をぶらついて見ていました。

でも、日本人の特徴(sign02)一人いると別の一人が来やすくなるのか寄って下さったりして、なんにせよ、見てもらえることに一番の喜びを感じる者としては、有り難かったですhappy02

寄って下さる方はいつもの畑に比べたら少な目の印象でしたが、一人ひとりがじっくり見て下さっていたので、むしろ満足している自分がいます(笑)。

お手にとってくれた方&お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございますshine

特に最初の頃に買って下さった方、無愛想っぽく映っていたらごめんなさい。少しそこが不安shock

原画展はゆっくり回れたし、見本誌スペースから直に来られる方もいらしたし、自分も何冊か本をゲットできたし、なによりあのまったり空間を堪能できたので、トータルで言えば充分楽しめましたhappy01

帰りは、畑に初めて参加した55でお隣だったサークルさんとお茶しました。今回で65だから、あれから10回。なんだか感慨深いものです。あの頃置いていた作品はNever Want我が愛は尽きぬ(それもどちらもB5判)のみだったのもまた時の流れを感じるなあ。まだ昔のホームページすら立ち上げていなかった頃だし。

今では畑も年1回に落ち着いてしまったし(主催側の都合で仕方ないのでしょうが)、カタログを読む限りだと、年2回開催や東京開催希望の声もあるみたいですが、個人的にはこのくらいのペースでちょうどいいかなと思うようになってきました。畑は神戸、名古屋、東京とそれぞれ参加したことがあるのですが、うまく言えないけど微妙に雰囲気違う気がします。

で、自分は神戸の畑が一番好き。でも年複数回開催の頃は、今よりサークル参加数が少なかったので、まったり度が強すぎて、これまた微妙(笑)。

このままでいいかな……でも、年1回は必ず開催して欲しいですね。そしたら100回目の時までは生きて続けられそうな気がしますbleah

いつも以上にまとまりのないレポートになってしまいましたが、やっぱり大好きなイベントってことでsun

おっと、畑せんべいこれから食べようっとdelicious(笑)

« 新年度 | トップページ | 畑のイベントが終わって間もないですが »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31