« 『生徒会長』の…… | トップページ | 過去最大の失態 »

2011年6月12日 (日)

2011 6/12 Last PiO

第十二回文学フリマに行ってきましたwink

どうやら文学フリマは次回から場所が変わるとのことで、この大田区産業プラザPiOも見納めかな、と少しだけ感慨深くなったりして(自分だけ?)

初めてPiOに来たのは、7年前の東京そうさく畑で。このころは文学フリマが青山から秋葉原に移って、まだイベント開拓中のイメージでした。よもやここまで大きなイベントになるとは……すごいですねsweat02

なのに、会場入りはかなり遅め(笑)。自分が入った時はすでにほとんどのサークルが入っていた様子で、サークル行列とは無縁でしたbleah

見本誌スペースに見本誌を置いて、自分のスペースに戻って本を並べたら、もう開催時間shock

そんな中、来て下さった皆様には本当に感謝ですhappy02

さすが“文学”の名だけあって、皆様財布の紐が固い(笑)。いや、お前の力量が問われているだけだろと言われそうですが、今回はさすがに見て下さる方はいっぱいいらしても、お買い上げまではなかなか至らないようで(笑)。けど、見てもらえるという点で本当に嬉しかったし、有り難かったです。

開催直後に買って下さった方から、まとめ買いされる方、また今回は途中退出する予定だったのですが、あまりに帰る方が少ないのでまごまごしていた中で買って下さる方など、いつもに輪をかけてこちらが喜んでしまう購入のされ方が特徴的でしたshine

自分も見本誌スペースでいろんな装丁や内容の本を読ませて頂きましたし、気になるサークルさんの本を購入して、また両隣のサークルさんから本を頂いたので、これからじっくり読みたいと思います。これもまたイベントの醍醐味ですねnote

そういえば、両際にサークルさんがいるのって、久し振りかも?(笑)

ここ最近は、3人組サークルに当たることが多かったのですが、今回左側のサークルさんは一人参加だったので、少しお話することができました。とても面白かったです&自分語りが多くてすみませんでしたcoldsweats02

そんな感じで、期せずして(いえ、少し身構えていた部分があったので)有意義な時間を過ごさせて頂きましたup

 

さて、次回のイベント参加ですが、意外とそんな先ではないんですよね。もう一ヶ月切ってるし。

7月3日(日)Travellers 13th(国際アート&デザイン専門学校)です。

このイベントは過去に2回サークル参加させてもらっていますが、これもまた面白かったイベントの記憶が強く残っているので、今度もまた、とにかく楽しみたいと思っていますhappy01

« 『生徒会長』の…… | トップページ | 過去最大の失態 »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31