« もうすぐ6月 | トップページ | 2011 6/12 Last PiO »

2011年6月 1日 (水)

『生徒会長』の……

6月のトップ画はバラです。分かりにくいけど、雨に濡れています。

チューリップ→すずらんと、明るいけれど淡くやさしいイメージの花が続いたので、あえて主張の強い色と花にしてみました。梅雨の中でも存在感がはっきりしているような。

4月から一年間、様々な花をトップ画にしていく予定ですが、当サークルも、日常をベースに、これからも色んな生活を描いていきたく思いますwink

 

さて、新しい無料本を作っているところですが、このまま順調にいけば予定通り7月のイベントから配布できそうです。

今回は久々に短編モノを手がけておりますが、自分の中で、昔作った『生徒会長(※)』という話に近いかな……と思っています。まったく意識はしていないし、読む人によっては「全然違うsign01」と思われるかも知れませんけどねcoldsweats01

色んなタイプの話を書いている(つもりだ)けど、めぐり巡って、なんとなく戻ったかな、って漠然と思ったりして。

正直『生徒会長』は、それまで作っていた当時の漫画本を払拭したいがために、自分の中で無理やり試行錯誤して作り上げた的な部分があるので、思い入れはあるけど、今となっては売り物として置くことに抵抗があります(と言って、他作品が自信あるかといえば全く別の話ですがcoldsweats02)。

だから、“『生徒会長』的焼き直し”みたいな気持ちが大きいです。設定や内容は全く別物だし、テーマもずれているけれど、自分の中で目指している方向性みたいなものは、『生徒会長』を書いている時にとても近い。当時と違うのは、捻り出す、という強引さがないことくらいかな。

完成する頃には、また違う感想になっているかもですがbleah

以上、途中経過でした(笑)。

 

※生徒会長・・・True Memory公認(笑)の初小説。中学生男女の双子のそれぞれの初恋を描いたほのぼの系。現在はスペースに置いてありません。

« もうすぐ6月 | トップページ | 2011 6/12 Last PiO »

エピソード」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30