« 「r」 | トップページ | 「投稿しないんですか?」 »

2011年7月16日 (土)

「オススメの本はどれ?」

さて、次回のイベントまで一ヶ月近くあるので、定期的に頂くご質問に答えるコーナーを勝手に設けたいと思いますcatface

で、今回の表題がそれ。この質問は、イベント時やメールなど、あらゆる場で頂くので、改めてお答えしたいと思います。

結論から言うと、全部ですsmile

いえ、先に断っておきますが、すべての作品に読ませる自信があってそう言っているわけではありません(笑)。どちらかと言うと、どれも自信はないし、それなりに甲乙をつけることも難しいため……と捉えて頂けたほうが賢明かと。それなら金出させるなと突っ込みをうけそうですねsweat01

ある程度読みたいジャンル(明るめとか主人公の年層などなど)を教えて頂けるとこちらも指定してお答えできるのですが、最近よく頂く中で、「書き手のイチオシ」や「作者が最も思い入れのあるもの」など、私個人から見たオススメを訊かれる方が増えてきたなあ……と思ったもので。

そうなると、書いている当時の思い入れはどれも同じくらいあるし、今置いている作品で人に見せられる自信もまた、どれも同じくらいなので(←同じくらいな“い”のでshock)、全部って答えになってしまいますsweat02

そういう意味では、『生徒会長(昔書いていた小説)』は、今はオススメに入らないので、置いていないことになりますね。ということは、増刷をしなくなったら自分の中でのオススメに該当しなくなった、とも言えるのか(笑)

まあ実際に答える時は、大抵その時の新刊か、妥当なシトロンシーズンをすすめてしまいますwink

« 「r」 | トップページ | 「投稿しないんですか?」 »

質問」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30