« リニューアル | トップページ | 前にも言ったけど »

2011年8月14日 (日)

2011 8/14 暑い暑い暑い……∞

コミックマーケット80に参加してきました。

 

売り上げは……うーんsweat02

なんか、東ホールに創作がきてから売り上げがガタ落ちしているのは気のせいだろうかsad

前回、前々回はこんな時もあるさ的に思っていたけど、そろそろ気にはなってきましたsweat01

個人的には、西のほうが適度なまったり感を味わえて好きなんですけどね……。

その辺は、売り子を手伝ってくれた友人も同意してくれていました。

なにはともあれ、買って下さった方ならびに見に来て下さった皆様、ありがとうございますhappy01

 

というわけで、今回は友人と二人参加だったのですが、とにかく暑いsign03

久し振りに夏コミらしい劣悪環境だなあなんて思っていたのですが(まあ昨年も暑かったけど)、それより友人が相当へばっておりましたcoldsweats02

夜勤明けの中を手伝ってくれたので頭は上がらないのですが、暑さでだらけすぎたのか、終盤、飲んだコーラのペットボトルを落として、通路に放り出されるが、それを放置。こっちが「拾って」と言っているのに、まともに聞こえていないのか、なおも放置pout

この地点で途中退散は決めていたので、私ののんびりまったりスイッチは完全offになりました(失笑)。即拾い上げて2分で完全撤収dash

幸いペットボトルが転がっている間は通行人がほとんどいなかったので大事には至りませんでしたが、周囲で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げますm(_ _)m

また、左隣のサークル様には何度か友人の腕が販売物に当たってしまったらしく、色々とご迷惑おかけ致しました。友人は全く悪気がございませんので、どうかご容赦下さい。

 

けどそれを除いたら、日常の気分転換になって楽しく過ごせました。私も他愛のないグチを言いまくって、それを聞いてくれたり、友人の近況(基本イベント=プチ同窓会・笑)も聞けて、楽しい話もたくさんしてくれたので、面白かったですhappy01

次からは寒さに強い冬コミで手伝ってくださいましup(笑)

 

帰りはその友人と、東京駅でゴハン&おみやげ物色してまわりました。

右隣のサークル様から頂いたご本の話が出たのですが、値段を見てビックリshock

こ、これホントにタダで頂いて良かったのだろうか……。

友人「いや、この本はすごいsign01」と絶賛していたので、この記事を送信後にゆっくり読ませてもらいますnote

なんだかんだで今回もいろんな方に助けて頂いて感謝しております。本当にありがとうございましたhappy02

 

次回は、福岡シティに出たいなあと思っていたのですが、諸般の事情で参加不可能。

うーん、昨年も9月の第1日曜日に開催されていたなあ。ここは毎年無理なので、イベント日程として確定してほしくないんだけどなあ……なんてわがままかcoldsweats01

また近々次回のイベントについて報告いたしますwink

« リニューアル | トップページ | 前にも言ったけど »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31