« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

めまぐるしい

もう8月が終わってしまいますねsweat01

あれやこれや色々動いていたら、時間の経つことなどすっかり忘れている。困ったものだ。

 

あまり忙しい忙しいって言っていると、読んでいるほう(聞いているほう)まで急かされているみたいで個人的には好きじゃないけど、他に書くことがないくらいめまぐるしかった。と言って内容はサークル関連と全く関係ないので割愛しますがcoldsweats01

今月はコミケにも参加できたしそれでいいかみたいな(笑)。

 

そう言えば、そうさく畑の次回開催が決まったみたいですね。

好きなイベントなので、こちらもできれば参加したいですが、このペースだと新作はないでしょうねshock

と言っても、今年度も後半に入りかかってきたので、少しずつ同人関連にも手をつけられたらと思っています。

とりあえず、次回参加するイベントの予定は、10月16日(日)の関西コミティア39です。

スペースが確定したらあらためて告知いたしますcatface

 

それと、今年はもう一つ短編本を作りたいと思っています。

なんだかんだで玄米玄明が底をついてきましたので(笑)。

多分、次の関西コミティアで配布終了かな。

 

今度の日曜日は福岡シティですね。

参加される皆さん、楽しんで来て下さい&ピークほどではないけどまだまだ暑いので、熱中症にお気をつけ下さいwink

2011年8月22日 (月)

前にも言ったけど

ブログは苦手です(いきなりかよcoldsweats02

 

ミクシィもしたことあるけど1年で退会したし、ツイッターなんてとんでもないsweat01

 

時々は、ものすごく長いコラムチックな自分語りでもしようかと思っても、パソコンのスイッチを入れる頃にはどうでも良くなる(笑)。

 

要するに、飽きっぽいんでしょうね。本当に物事長続きしない。困ったものだ。

今までで続いているものと言ったら、10年日記(二廻りめ)とサークル活動のみ。

と言うか、こんな自分がよく長編小説なんて(出来は置いておいて)書き切るよな、と呆れ気味。それができるならもう少し別のことに根性出したらどうだ、なんて時々過ぎったりしてcoldsweats01

 

そんな自分なので、二日おきぐらいのペースでブログ更新しているつもりでも、すでに一週間経っていたなどザラ。

まあ、今年は長編小説を書く予定がないので、のんびりマイペースで参りますcatface

 

次回のイベントですが、前の記事で述べたとおり、9月はお休みです。

10月に一つ予定しているので、また時期が近くなりましたらお知らせいたしますm(_ _)m

2011年8月14日 (日)

2011 8/14 暑い暑い暑い……∞

コミックマーケット80に参加してきました。

 

売り上げは……うーんsweat02

なんか、東ホールに創作がきてから売り上げがガタ落ちしているのは気のせいだろうかsad

前回、前々回はこんな時もあるさ的に思っていたけど、そろそろ気にはなってきましたsweat01

個人的には、西のほうが適度なまったり感を味わえて好きなんですけどね……。

その辺は、売り子を手伝ってくれた友人も同意してくれていました。

なにはともあれ、買って下さった方ならびに見に来て下さった皆様、ありがとうございますhappy01

 

というわけで、今回は友人と二人参加だったのですが、とにかく暑いsign03

久し振りに夏コミらしい劣悪環境だなあなんて思っていたのですが(まあ昨年も暑かったけど)、それより友人が相当へばっておりましたcoldsweats02

夜勤明けの中を手伝ってくれたので頭は上がらないのですが、暑さでだらけすぎたのか、終盤、飲んだコーラのペットボトルを落として、通路に放り出されるが、それを放置。こっちが「拾って」と言っているのに、まともに聞こえていないのか、なおも放置pout

この地点で途中退散は決めていたので、私ののんびりまったりスイッチは完全offになりました(失笑)。即拾い上げて2分で完全撤収dash

幸いペットボトルが転がっている間は通行人がほとんどいなかったので大事には至りませんでしたが、周囲で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げますm(_ _)m

また、左隣のサークル様には何度か友人の腕が販売物に当たってしまったらしく、色々とご迷惑おかけ致しました。友人は全く悪気がございませんので、どうかご容赦下さい。

 

けどそれを除いたら、日常の気分転換になって楽しく過ごせました。私も他愛のないグチを言いまくって、それを聞いてくれたり、友人の近況(基本イベント=プチ同窓会・笑)も聞けて、楽しい話もたくさんしてくれたので、面白かったですhappy01

次からは寒さに強い冬コミで手伝ってくださいましup(笑)

 

帰りはその友人と、東京駅でゴハン&おみやげ物色してまわりました。

右隣のサークル様から頂いたご本の話が出たのですが、値段を見てビックリshock

こ、これホントにタダで頂いて良かったのだろうか……。

友人「いや、この本はすごいsign01」と絶賛していたので、この記事を送信後にゆっくり読ませてもらいますnote

なんだかんだで今回もいろんな方に助けて頂いて感謝しております。本当にありがとうございましたhappy02

 

次回は、福岡シティに出たいなあと思っていたのですが、諸般の事情で参加不可能。

うーん、昨年も9月の第1日曜日に開催されていたなあ。ここは毎年無理なので、イベント日程として確定してほしくないんだけどなあ……なんてわがままかcoldsweats01

また近々次回のイベントについて報告いたしますwink

2011年8月12日 (金)

リニューアル

サイトの壁紙をリニューアルしてみました。このブログをはじめて3年以上経って、初めての変更です。

特に大きな理由はないけれど、なんとなくトップ字の表記は緑がいいな……と思ったので。以前のホームページも基本ずっと緑だったし。個人的に、緑は好きな色ですclover

さて、つい最近知人から頂いた質問です。と言っても本の内容についてではないのですが。

トップ画のひまわりについて。

 

Q.普通のひまわりって太陽を見るのに、このひまわりは逆光気味で違和感あるんだけど(笑)。

 

A.いえ、合成というのがございまして……。ひまわりも背景も自身の撮影ですが、いかんせんその撮影が晴れ間なし週間だったので……。

まあ、この質問は突っ込まれると思ってた(笑)。

もう一つ質問をもらったけど、それはイベントチラシのネタにでもしようっとcatface

ちなみに、こちらは全く予想外の質問でしたsweat01

 

書いていて思ったけど、そっか。もうコミケ始まってるんだな。世間はコミケかあ(爆)。

2011年8月10日 (水)

ひまわり

だいぶ遅れましたが、8月のトップ画はひまわりですhappy01

ひまわりと言えば、前の朝ドラのテーマ曲のタイトルだったなあ。個人的にすごく好きな曲です。ドラマの舞台にピッタリで、涼しげで爽やか。

何年か前に旅行したことあるけど、本当に景色が綺麗。快晴だったから最高。ちなみにうちのパソコンの壁紙は、その時のものです。未だに肉眼でこれ以上の景色にめぐり合わないclover

そんな感じで、前の朝ドラの時は予想以上にはまってしまったので、ある意味自分の中での「吸収」だったけど、今は慌しい生活の中、色々と「放出」しまくっていますdespair

この「吸収」と「放出」をくり返しながら、それとは違う公私も絡んできて、落ち着いた頃に、フッと新作のネタがひらめくのかも、なんて。でも新作のネタ自体はもうすでにあるので(笑)、この頭の中だけのネタが、日常に振り回されながらどんな形に変わっていくのか、少し興味あったりもします。

今ふと思った。紙粘土みたいだな、と。土台をこねて、ちぎって、またくっつけて、適度に水をつけて……同じことをくり返したり、時に別のことで気分転換したりなんてところが特に。

日常生活は紙粘土』なんて名の新作はどうだろう。

うん、却下(笑)。ていうか、今なんて時間だcoldsweats02

最後は爽やかと完全に無縁になってしまいましたdashsweat01

2011年8月 1日 (月)

そろそろ告知

8月になりましたので、次回参加するイベントの告知をさせて頂きますhappy01

8月14日(日)コミックマーケット80(東京ビッグサイト東ホール)スペースNo.はプ04bです。

一応、蜘蛛荘蟻号室はコミケ初持参になるので、よろしくお願い致しますwink

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31