« 更新遅れました(謝) | トップページ | 2011 10/16 肉体的余裕 »

2011年10月 9日 (日)

吸収と放出

書き手としては、自分の書きたい物を綴りつつ、他者の作品を見て、己に取り込むことが大事なのは、なんとなく分かるつもりだ。

 

けど、元来不器用な自分は、どちらかにしか集中できない傾向だ。

今は、人の作品を読むのが楽しくて仕方ない。

まあ、それがどれだけ自分の作品に反映されるかとかは置いておくとしてsweat01

 

正直に言うと、完全に読み手の状態。“書き手が読み手となる時間”ではない。

要するに、今は書き手の立場から完全に退いているといったところか。

 

Ever Friendシトロンシーズンを書いていた頃はその真逆で、人の作品を読むことは皆無に等しかった。それだけ書き手として没頭していたのを思い出した。

そういう時期というか、サイクルが自分の中であるんだろう。

そんな時は、逆らわないで流れに身を委ねることにしよう。書ける時になったらでいいや、みたいに。

 

とりあえず、来週は2ヶ月振りのイベント参加ですhappy01

« 更新遅れました(謝) | トップページ | 2011 10/16 肉体的余裕 »

エピソード」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31