« 伝統と目標 | トップページ | 2011年度イベント総まとめ »

2012年1月22日 (日)

2012 1/22 新春一発目

今年はじめのイベント参加でした。コミックシティ福岡28。

参加者やスペース前を通る人は多いけど、創作ジャンルに目を向ける人が少なかったなあという印象です。

ここ最近のイベントはいつもそんな印象。創作小説の、それも長編で単価が高いとなると手を出す気になれないのか、そもそも新規の参加者が増えてそういうジャンルの存在自体知らないのか。

一人来られると続けて何人か覗き込む……といった様子が見られたので、興味は示して下さっているんだなあ、くらいには感じましたが、それでも手にとって下さる方が少ない感は否めないのだけは少し残念でした。

それと今回一番気になったのは、うちのスペース前の床マット(ちょうど買い手の方が立ち止まる位置)に、ガムのこびりついた跡がくっきりついていたこと(準備段階でついていたので、前に使用した時のものがそのままついていたのでしょうが)。これ、自分が買い手の立場なら100%避ける(汗)。

それと途中から傘を収納するビニール袋がうちのスペース前に落ちていたり、いろんな意味でうちのサークルの配置は不運だった気がします。

とはいえやはりドームイベントの雰囲気は純粋に好きです。やや昔参加して見限った某イベント寄りになっている気がしなくもないけれど、そこは今回目をつぶるとして……。今までの参加でこの福岡シティは、プラスになったことのほうがはるかに多いイベントでもあるので。

 

お手にとった方ならびにお買い上げ下さった方、ありがとうございましたhappy01

 

ただ、家のパソコンが調子悪くてチラシが作れず、わけ分からない手書き生チラシになったり、反対に、差し入れして下さった方へのチラシ作成が間に合わなかったりなど、地味にミスは多かったです。閉会後に立て掛けたイスがなぜか倒れてしまったりなど、あわや一大事coldsweats02

帰りは堕天王さんたちと行きつけのお店でアフター。今回はこれメインで参加したかったので最後までおジャマさせて頂きました。

あのまったり感、本当にいいですね。ダラダラッとしちゃいました(笑)。

 

かなり大雑把なレポートでしたが、これで今年度参加したイベントは以上ですnote

近日中に、2011年度イベント総決算(大した内容にはならないでしょうがsweat01)をいたします。

« 伝統と目標 | トップページ | 2011年度イベント総まとめ »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31