« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月17日 (金)

トントン

このブログをはじめて早4年。正確には5月からなのでまだ3ヶ月あるけれど、もうそんなになるんだなとしみじみ。

ブログの前に続けていたホームページもほぼ4年だったので、トントンになってくるのか。不思議なものだ。ホームページを続けていた間は、ブログなど絶対やらないくらいに鼻息荒くして(見えて)いたのにcoldsweats02

ブログというよりはサークルについて連絡事項を述べているだけなので、あまり続けているという実感はないかも。

 

だから、「ブログや同人活動がよくそんなに続きますね」というお言葉を時々頂くけれど、やめるという行動をおこさないだけで、やめて別の趣味に移る人のほうがポジティブに見える(もちろんあくまで主観だけど)。

 

話が少し逸れるが、私は髪が多分同性・同世代の中では長いほうに入ると思う。

長いと手入れが大変でしょうとかまめだねとか言われるけど、単純に切ることをしないだけで、切りに行くのが面倒なだけなのである。だから短い人こそまめだよな、とある意味尊敬したりして。あらためて、自分って不精なんだなと感じる。

だからたまに友人からガツンと「たまには切れ」って言われるとあ、こいつ自分のこと分かってるなんて理解者扱いしてしまうのだが(笑)。

 

そんな不精且つ三日坊主の自分ですが、次回参加するイベント(4月予定)に備えて無料短編本を一つ手がける予定です。

今月中にはできるといいな……というか、作りますcoldsweats01(笑)

 

追記

トントンと言っても売り上げのことではありません(笑)

2012年2月10日 (金)

追憶(笑)

ごくたまに、友人とのやりとりで自分の本についての話題が出る。

まあ自分というよりは、話の流れで同人系のことから、一人から「TAKAってまだ(小説)書いてんの?」的なフリがあるだけなので、細かい内容についてはそう語る機会もないのだが、先日、初期作品の「生徒会長」の話題をふられたので、懐かしいと思いながら語ってしまった(笑)。何せ、初めて書いた小説なので覚えている人に会ったのがすごく久し振りの気がしたから。

とは言え、「あそこ良かったね」とかそんな賛辞は当然なく、酷評の嵐だったのだけどcoldsweats02

いやあ、さすがに自覚しているだけにもうスペースには置いていないのだけれど、久し振りすぎて気恥ずかしい気持ちでいっぱいになったりして。あの作品は思い入れが強い分、今は読み返せない(笑)。

あの作品だけ、舞台背景の描写が細かかったなあ……と思います。全部実在する場所をそのまま使っているので、一冊持って紀行できる……いや、観光地でも全然ないけれどcoldsweats01

 

いえ、単に懐かしいなと思っただけです。

自分が好きだった某作家さんのコメントで、「私が作ったこの作品はとても好きだけど、今は決して書けない」って言っていたのを以前は理解できなかったけれど、今は少しだけ分かる気がする。

 

さ、懐かしむ時間は終わりにして、書こうっとclover

今年は書くものがいっぱい増えそうですup

2012年2月 1日 (水)

2月3月

質問を頂きました。

 

「今年度のイベントが終わりってことは、次に出るイベントは4月以降ですか?」

 

はいwink

そういやしばらく2月3月にイベント出ていないかな……?

たまに気が向いたら出てはいるけれど、ここ数年は節目ですることが多いため、同人活動を控えている時期です。

まあ、今年はいろんな意味でそれどころじゃない状況ですけどshock

おかしい。年始に描いていた同人活動計画が早くも崩れかかっている(汗)。

けど、遅れた分は必ず取り返してやるってことで、ただいまこれまたいろんな意味で充電中ですdashsweat01

 

そして、今月のトップ画はスイートピーですbud

強風にさらされながら力強く咲くところなど、むしろたくましく見えます。

春はすぐそこと思いたい反面、今すぐ春が来たら非常に困るとやっぱり拒否(笑)。て言うか、自分は寒いの嫌いじゃないので、まだしばらく冬でいいや、なんて呟いておきますcoldsweats01

ちなみに、先月のトップ画の一つでもあった千両は、まだ綺麗に身をつけていますup

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31