« トントン | トップページ | 2012年度に向けて »

2012年3月 9日 (金)

無題

3週間振りの更新ですcoldsweats01

まあ、いろいろあったりなかったり……といったところでしょうか。無駄に歯切れ悪いな(苦笑)。

 

書きたいものがコロコロ変わってくる今日この頃sweat01

短編ならともかく、長編だと一旦書き始めたら投げ出すわけにはいかない。さあどうしよう。

単純に、こんな心境ですcoldsweats02

 

まあ、具体的な対応策が自分の中で出てきたので、それに則っていくつもりです。

正直、今は先が見えないsweat02

なので、タイトルを“無題”にしてみました。

初めて“無題”といタイトルの文章を読んだのは、学校のとある生徒が書いた文集。その時の印象が、

「なんかカッコいいけど、カッコよすぎて(澄ましていてとか洗練されているイメージで)自分には絶対書けない」

だった。今ではこういう場で普通に使うことに抵抗はないけど、実際に書いたのは今回が初めてかも。

 

いろんな意味で安定していない今。年末には一つ物語が完成していることを願いたいですcatface

 

遅くなりましたが、3月のトップ画は菜の花ですclover

« トントン | トップページ | 2012年度に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30