« あなたが愛するもの | トップページ | 時期 »

2012年5月 5日 (土)

2012 5/5 COMITIA100

イベント参加してきました。

ちなみに東京イベントは今年初。次回の関東イベントは未定です(笑)。

 

いきなり脱線しそうになったけど……関東のコミティア自体約1年半振り。

感想としては、ああやっぱりビッグサイトは広くて大きいなあってことと、通常のコミティアに比べたら賑わっているけど、コミケに比べたらまったりしてるなあってところでしょうか。個人的にはビッグサイトの箱を考えたらベストかな? と思いました。

 

イベント前後にお知り合いサークルへ挨拶に行って、イベント時間中は終始スペースに引きこもっていました(笑)。一度もトイレや食事に立たなかったのもまた珍しいかな。なんかいろんな意味で立てる状況ではなかったのでsweat01

スペースでの感想は、買い手の方が皆さん礼儀正しくて、そこで癒された感じでしたshine

今回は自分でも驚くほどマイペースな売り子っぷりだったなあ。ほとんど某作品の手直しとかしていて、しかもそっちが意外と進んだので、すでにそこで満足していたりする(笑)。

 

そんなわけで、可もなく不可もなく、交流という点ではやや微妙でしたが、自分の中では充実した時間を過ごせたので良かったですhappy02

 

ちなみに、次回のイベント参加は来週です。早いです。

5月13日(日)関西コミティア40(OMMビル)になります。連続コミティアですねwink

スペースはL-41です。

 

ちなみに、玄米玄明Ⅱには4~5月に参加するイベントが書いてあるのですが、関西コミティアを入れ忘れてましたshock

 

何だかんだで、この関西コミティアの参加も続いていますね。正直はじめは2回ぐらいで終わるかなくらいに思っていたのですが(汗)、独特のまったりした雰囲気と、駅からのアクセスの良さはリピートしてしまいますclover

と言うわけで、来週もよろしくお願いしますhappy01

« あなたが愛するもの | トップページ | 時期 »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30