« 追加というか続きというか | トップページ | 2012 5/27 COMIC CITY福岡29 »

2012年5月23日 (水)

良い子はマネしないでね

イベント疲れだろうか。ここ最近ずっと体調が芳しくない。

東京コミティアから関西コミティアの間くらいから、少しずつ疲れがたまりやすくなっていると言うか、異様に体力の消耗がはげしい。若い人は年だと言うし、年輩からはまだ若いんだからと言われる年代。まったく面倒だbearing

 

少し話が逸れるが、自分は自他共に認めるレインパーソンです。とにかく天気運が悪い。

ただ雨に好かれているだけならまだしも、たまに個人的事情で雨が降ってほしい時には絶対快晴になるという皮肉っぷりwobbly

それを考えたら、体を休めたい今日、うちの地域の天気は悪かったので、天気運としては悪くないほうになるのだけど、友人からメールあって、

 

「今日TAKA、スカイツリー行った? 初日で天気悪いって普通じゃないんだけど」

 

って本文見た時は、失礼だなとか、この体調で行くわけないとか、そもそもそんなに時代の先駆者じゃないしとか、色々思う前に、妙に納得してしまったのに、どうなんだろうと(笑)。

しかも似た文面で別方面の知人からもあったしsweat01

 

せっかくの時事ネタなので、もう一つ。

金環日食がレアで見られるってニュースは何度も見たけど、正直、直接見なくても情報として分かればいいや程度の関心度だった。ハレー彗星の時(いい加減、年がバレるなimpact)も、次に来るのが76年後なら、76年後に縁があったら見ればいいじゃんって思っていたくらいだしcoldsweats01

だから、まさに金環日食のピーク時も、「ああ、朝なのに夜明けみたいな日射しだな」くらいに思っていたけど、たまたま時計を見たらピークで、周りも見ようよ、と盛り上がり、専用メガネまでしっかり購入している人もいたので、実際に自分も見ました。

 

ちょっと感動した(爆)happy02

 

メガネを通してだとはっきりリングが見えてこれはこれで良かったけど、肉眼で見るとほのかに分かるのが、より自然で神秘的に感じました。

ここでようやく今回のタイトルに繋がるわけだけど(笑)smile

不調な中でも感動はできる……ってことを言おうとしただけなのに、なんとも長いことsweat02

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

では、今度の日曜のシティ福岡、よしなにwink

« 追加というか続きというか | トップページ | 2012 5/27 COMIC CITY福岡29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30