« 2012 6/10 第1回福岡ポエイチ | トップページ | 完成しました »

2012年6月15日 (金)

福岡ポエイチ 続き

と言っても、大概のことは話したと思いますが(笑)。

 

前回の記事で、さっそく質問を頂きました。

 

「写真、B棟の文字が見えるんだけど……」

 

イベント前夜に会場の外観を視察した際、A棟の文字は見つけたけど、その横でシャッターの閉まっているのがB棟と判断するが、肝心の文字が見つけられなかった。きっと、シャッターの奥がB棟なんだ……ってこないだの記事で述べたのだが、その写真にはシャッターは開いているし、しっかりB棟の文字が見える。

実はこれ、イベント終了後(交流会の帰り)に撮ったからなんです。ちょうど帰り道に通ったので、前夜に比べたらまだ早い時間だったこともあり、まだシャッターが開いていたんでしょうね。

 

イベントが17時までで、そこから交流会。

任意でしたが、せっかくの機会なので、参加させて頂きました。

Cimg3602中州が見えるもつ鍋のお店にて。

写真はお開きの時なので反射で店内が映っているけれど、日の入りが遅かったので、かなり長い時間景色を堪能できました。

もちろん、肝心の交流も行いましたcoldsweats01

初めてお話しする方からお久し振りの方、イベントごとにお会いする方が一同に集まっていたので、会話の幅がより広がって、興味深い話をたくさん伺うことができました。

と言うか、皆さん色んな経験を積んでいらっしゃるからこそ、同人に活かせているんだなあ、と感心してしまい、ああ自分はまだまだだなと振り返って反省したり……と、自分の中で悲喜交々でしたが、全体を通してはかなり楽しめたイベントで、成功したのではないかと思います。

次があるととしてもまだ先になるとのお話でしたが、その時はまた参加したいですwink

 

……と言うわけで、先月のコミティア100からほぼ2週間ごとにイベント参加してきましたが(コミティアから関西コミティアは1週間後だもんな。中にはコミティアの翌日に文学フリマへ参加された強者サークル様もかなりいらしたみたいで、さすがにそれはできませんでしたがcoldsweats02)、次回のイベント参加はかなり先になります。ちょうど2ヵ月後かな。

 

8月12日(日)コミックマーケット82(東京ビッグサイト)で、スペースNo.は、西は15bです。

久し振りに西ホールだup

うまく言えませんが、なんとなく東より西のほうが好きなので、嬉しいですnote

無料配布本がなくなったので、また新しく作れればいいな……くらいには思っていますが、さてどうなるか。

 

【おまけ】

Cimg3606 福岡ポエイチ交流会解散後に、無性にアイスクリームが食べたくなったので、歩いてすぐのはずのキャナルシティへ。

確か、コールドストーン(写真)があったよなあと思いながら歩き続けてみたものの、見覚えのある場所に辿り着かない。

そういえば、ここ一年ほどキャナルはごぶさただなと過ぎりつつ、まさかあれだけの規模の施設がつぶれたってことはないだろと思ってはみたものの、あるとしたらまもなく閉店であろう時間だったのもあり、ちょっと焦る。この時、すでに自分の頭にはコールドストーンしかなかったので、他のアイスで代わりは考えられない(お子ちゃま)。

 

Cimg3603_2

辿り着いたのが、なんとも見覚えのない建物。

奥のキャナルのロゴはおなじみだから、間違ってはいないのは分かったものの、建物が全然違ったので、少しだけ戸惑いました。

どうやら別館を増築したみたいですね。写真の奥に行ったら懐かしい建物と対面しました(笑)。

さすがにアイスを買うだけで他を見る時間が全くなかったので、今度福岡へ来た時は、じっくりここを見て回ろうと思っています。

« 2012 6/10 第1回福岡ポエイチ | トップページ | 完成しました »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30