« しちがつ | トップページ | ふらつく »

2012年7月 9日 (月)

あたためる

少し間を空けると、一週間なんてあっという間ですねsweat01

 

以前、新作を書こうとしたら、ほぼ同じ内容のテレビドラマを見た、的な話をここでしたのですが、お蔵入りにするのもなんとなく自分の中で釈然としないので、しばらく自分の中で保存しておこうと思います。

今まで自分が書いた作品で、もっとも保存期間が長かったのは、マイルストーンズだったのですが(次点がシトロンシーズン)、まさしくそんな感じでこれからとどめておくつもりです。これがどう変わるかは分かりませんが……。そのまま自分の中で離れるか、どこかで調理しようとひらめくかは、無理に決めず、自然にまかせていこうかなと。

 

考えたら、マイルストーンズを書こうとしたのは21世紀のことなど想像もできなかった頃だったからなあ。ノストラダムスを半ば信じ切っていたくらい(笑)。

そして、いざ書こうと思ったのになぜか出来たのがNever Wantだったりして(全然違うし)。

さらに、Never Wantができたことによって書こうと思ったのが、当初は頭の片隅にもなかった我が愛は尽きぬ。マイルストーンズからだいぶ離れた作品ですwobbly

 

もう書けないかな……と、諦めるというか、Neverや我が愛を書いたことで、満足しかけた時に、ふとしたきっかけで着手できたから(この辺は、マイルのあとがきに書いてあります)、物書きは分からないし、面白いです。

 

今あたためているものを手がける前に、別の作品づくりをするかも知れないし、全く先が読めないけど、風の吹くまま気の向くままで、その状況を楽しもうと思っていますwink

 

話が少しだけ変わりますが、そうさく畑と文学フリマが大阪で開催されることが決まったみたいですね。

前者が神戸、後者が東京で定着していたから、変わることへの抵抗も全くなくはないけど、変わっていくことを楽しむのも悪くないかなと、やや無責任な傍観者的意見だけど、そんなふうに感じています。

« しちがつ | トップページ | ふらつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30