« 2012 8/12 コミックマーケット82(前) | トップページ | 3回連続? »

2012年8月16日 (木)

2012 8/12 コミックマーケット82(後)

なんだかんだでバタバタしていて、ようやく更新ですcoldsweats01

 

最近、細かい用事で外に出かけることが多く(ほぼ個人的なものだけど)、ここ半月あまり、全くと言っていいほどテレビを見ていなかったので、HDDに撮り溜めしていたドラマやバラエティがすごい量になっています。

これ、果たして今から全部見ることができるんだろうかtv

 

まあ、それは置いといて。コミケレポート後半です。

と言っても、イベント自体は前回の記事を見て頂くとして、イベント後のお話など。

 

いつもコミケで売り子を手伝ってくれる友人が、今回はリタイ……(←2回目)いえ、仕事だったため、イベント後に待ち合わせてゴハンしました。

比較的電車がスムーズに進んだので、17時前には居酒屋に入れて(この時間に営業しているのがありがたい……と思いきや、前回の関西コミティアかな? では16時くらいにお酒飲んでいたかcatface)、乾杯してコップ半分飲んだ瞬間から、頭が回る回る。

 

飲んだ直後に酔っ払った自覚が出るのは初めてだshock

 

絶対ペースを抑えねば、と、この日は一杯だけに止めておいたのですが、それでも有り得ないくらいの酔いっぷり。決してアルコール度数が高いものではないのに。

「暑かったし、空きっ腹だったからかね」って話にはなったけど、前回のレポートにも記した通り、今回の夏コミは、極端に暑い印象はなかったし、睡眠時間も適度に取れていたので、未だになぜあんなに酒の酔いが早かったのか分からない。

とりあえず、チラシ整理と吟味に神経を使ったからということにしておこうかな(笑)。

 

飲みは控えめにする分、いっぱい食べようと調子に乗って頼んだけど、さんざんオーダー繰り返してお腹が膨れてそろそろいいや、と思いかけた時に、最後にきた品が、

天ぷら5人分(推定)

ちなみに、自分たちは2人。絶対ムリだろcoldsweats02

酔っ払っていたので、気が大きくなっていたんだろうが、それにしてもsweat02

 

しかも、居酒屋を出た時、まだ外が普通に明るい(笑)。あれだけ時間かけて食べたのに、夕方なみの明るさ。赤ら顔が恥ずかしいんですけど(でも歓楽街だったので、誰も気にしていない様子でしたsweat01)。

 

胃の限界を痛感しつつ、カラオケへkaraoke

 

居酒屋に入る前に、「あとでカラオケでビッグパフェ食べようrestaurant」とか口にしていたのに、そんな気にはとてもなれず、メニューだけ見て断念。友達は「自分も食べるから、頼んでもいいよ」って言ってたけど、頼んだら間違いなく後悔する自信があったので。次回は絶対頼みます(笑)。

はじめは最近の曲ばかりだったのに、やっぱりコミケ仲間(笑)だけあって、後半は完全にそっち系ばかりでしたnote

 

カラオケ終了頃には、お酒が完全に抜けて、シラフでお店を後にしました。酔いが早い分、抜けるのも早かったです。

 

やっぱり、無駄な長文になりました(笑)。

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

« 2012 8/12 コミックマーケット82(前) | トップページ | 3回連続? »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31