« ゆく年 くるいとこ | トップページ | 読書の秋 »

2012年10月15日 (月)

2012 10/14 関西コミティア41

大阪でのイベントは、前回の関西コミティア40以来ですね。

それから、福岡→福岡→東京→福岡とイベントに参加していたので、完全に福岡在住と思われている方もいるようで、関西コミティアのカタログにはサークル主催者の住所が都道府県で表記されているのですが、それをご覧になった方は、騙された……的に驚かれることもあるようで。

まあ、ちょっと楽しんでいるところはありますけど(笑)、裏切られた的に思われたら、お詫びします。いないと信じますがcoldsweats01

 

さて本題へ。

今回は、少しだけ体の調子が良くなくて、会場入りしてからも、しばらくテンションが上がらなかったです(風邪とか人に移すものではないのでご安心をpaper)。

いつも以上にゆっくりセッティングしていたら、終了とほぼ同時に一般開場時間shock

まあ、最初はいつも通り、まったり雰囲気を楽しんでいましたが、両隣のサークルさんの本を手に取る方が多く、谷間感が半端ないsweat01

 

動いているほうが体も楽だったので、何度もスペースを離れてお知り合いサークルさんを回ってきました。そう言えば、新規開拓できなかったなあ……そこまでの余裕がなかったのかな。特に前半は、喋る気力がなかったから、元気をおすそ分けしてもらっていたのかも(笑)。

 

回った先でうちの本を買って下さったり、後半は見本誌スペースでご覧になった方たちが相次いでご購入にいらっしゃったためか、いつも通りのペースを保てました。

 

お手にとってくれた方ならびにお買い上げ下さった皆様、ありがとうございますhappy02

 

ただ、「うちは新刊とか無縁だし」と思っていたのに、真っ先に手元からなくなったのが、新刊の蜘蛛荘蟻号室でした。一応、多めに持ってきたんですけど、読みがまだまだ浅かったです。

見本誌をご購入された方々、すみませんでした。次回お会いする機会がありましたら、売り物をお渡ししますので、必要でしたら、声をかけて下さいますようお願いします。

 

それと、ブースから離れることが多かったので、戻った時にご購入されるのを待って下さった方々、失礼しましたcoldsweats01

今日は謝ってばかりだな……反省sweat02

 

今回は、直接スペースで閲覧される方は少なかったのですが、見本誌スペースではご覧になっている方が多かったとのことで(知り合い談や、私自身移動中に目撃したり・笑)、それもまた有り難いと思っています。スペース前でじっくり見られてから購入して下さるのと、直接スペースにいらして購入なさるのと、どちらも違った嬉しさがありますからup

 

この関西コミティアや別イベントで知り合った方たちと話をするのも醍醐味の一つとなっています。また大阪でお会いしましょう(笑)。

 

アフターは、ちゃんぽんの店で軽く済ますつもりだったけど、結局物足りなくて、メニューにあって気になりまくっていたカレーラーメンを注文。

きたのは、ほぼカレーうどん。うどんがラーメンになっただけ。

しかも、とろみがついているから熱くて無駄に時間がかかったimpact

 

皆様も、機会がありましたらぜひ一度チャレンジして下さい(笑)。

« ゆく年 くるいとこ | トップページ | 読書の秋 »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31