« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

数字の話ばかりです

もう今年も3週間経ってしまいましたhappy01

 

毎年、この時期はそんな会話が飛び交いますね。もうすぐ経ったら「もう一ヶ月過ぎた」。「二ヶ月」「三ヶ月」「半年」……まあ、私もよく導入につかいますけど(笑)。

でも、そのくらい時の経過が早いことに実感せざるを得ません。年をとるごとに、時間の使い方が下手になっている気がしてならない(汗)。

 

このブログ自体、もう10日以上経っているし。まあ、最大3週間空いていたこともあるので、ご容赦下さいm(_ _)m

 

先日の福岡シティの前夜と当夜が、自分の中で最大にあたふたしていた時間でした。余裕がないからこそ、無理に余裕を作ろうと脱線したり(笑)。おかげでピークは越えました。

 

福岡シティの代わりではないけれど、今年度はもう一つだけイベント参加する予定です。

 

3月24日(日) そうさく畑収穫祭2013

場所は、大阪・OMMビルです。今年度は、畑に始まり畑に終わると思われますcherryblossom

 

畑はナンバリングじゃなくなるのかな? カウントだけして、イベント名には表記されないのかなあ。個人的にはすごくもったいない気がしてならないけど。

 

昔から気になったのが、まれにではあるけれど、連載中の漫画や放送中のテレビ番組で、最初は「第1回」と表記されているのに、ある時からいきなりサブタイトルだけになっていたりするパターン。先の方向性に備えて、不要なものを淘汰したとも考えられるけど、それなら最初からつけないほうがまだ統一感があるのに、と思ったりする。

 

畑の話に戻るけど、タイトルに“2013”とあるから、これからは年1開催で定着させるつもりなのかも知れませんね。それとも「収穫祭」の名前がまた変わるのか。それとも「Final」を見越して伏線なのか(これは望んではいないけど)……色々考えてしまいます。

 

とりあえず、神戸のサンボーホールから離れる畑がどうなるのか……。サンボーホールは好きな会場だったので、ここでも続けてほしいけれど、新たに開拓して欲しい気もするし。

好きなイベントだからこそ、無責任な要求ばかりしそうですsweat01

 

なんにせよ、3月にイベント参加するのは本当に久し振りなので(少なくとも、このブログを始めてからは初めてじゃなかろうか。コみケッとスペシャル5はあったけど、あれは即売会イベントと言うよりは、完全にお祭り・笑)、無駄にワクワクしておくことにします。

 

……〆の言葉にしてはひどすぎるcoldsweats02

2013年1月10日 (木)

年のはじめか年度の終わりか

前々回にも少しだけお話したのですが、今月出る予定だったイベント(コミックシティ福岡31)は見合わせます。どうしても抜けられない諸事情ということで、ご了承下さいm(_ _)m

 

しかも、今回参加するはずだったスペースのお隣が、堕天王さんのサークル・オリ神

うわーなんてこった……。なんだかんだでイベントでお会いする機会が増えたのに、お隣になるのは久し振りなので、イベント中に色々話せると思ったのにsweat02

 

なんだか、年の初めからイヤな出だしと思いそうだけど、当サークルはイベントのまとめを年度末に行うので、まあ仕方ないか、と割り切っています。いずれ発表しますが、今年度中に参加予定のイベントがまだいくつかあるので。いつもなら、この1月の福岡シティで年度を締めくくるけれど、今回はもう少し続くという意味ではまだ気を取り直していきそうです。

 

それまでには、無料配布本を手がければいいなと思っています。もちろん、新作もup

2013年1月 1日 (火)

2013年

Cimg4605_2 あけましておめでとうございますclover

今年もよろしくお願い申し上げますhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31