« リターン | トップページ | 2013 5/26 Travellers 15th~創作旅行~ »

2013年5月19日 (日)

2013 5/19 関西コミティア42

気がついたら(?)、なかもずで開催された文学フリマから、もう一ヶ月経つんですね。

先週って言われてもあまり違和感ないんだけどcoldsweats02

 

それはともかく、行ってきましたOMMビル。このビルは先々月そうさく畑で来たばかりだし……うーん、関西マジック(違う)。

 

関西コミティアは、徐々に規模が大きくなっているので、この先若干不安でもあります。

会場の問題もあるけど、規模と手にとってもらえる率は、なんとなく反比例になる可能性もあるので、そこは心配するのが半分。引き続き応援したいが半分です。

 

先に微妙だったことから挙げると、人が増えたように見えて、意外とそれはサークル参加者に限っているのかも……と思ったりして。なんとなくだけど。

それと、そのサークル参加者のモラルが怪しい場面に何度かあったかな……。

たとえば、スペースいっぱいと言うか、明らかに共同スペース(机以外の空間)に大きくはみ出して作業をしている人とか。通ろうにも声をかけても全く気付こうとしなかったり、気付いても謝らなかったり。まあ、一部の人と思いたいですsweat02

 

肝心の自スペースですが、場所的に、あまり人が来る感じではなかった気がするけど、両隣のサークルさんとは楽しくお話できました。どちらもとても気さくな方だったので良かったです。

どちらも初めてお見かけする方々だなあ……と思っていたのに、どちらも関コミ常連さんでした(汗)。

色んなジャンルの色んなお話が聞けるのはとても勉強になるので、これからも交流を続けていけたらと思いますnote

とか言いながら、前半ほぼカタログ夢中で読んでて、まともな接客していなかったけど(汗)。

 

そんな中、今回直に見て下さる方は少なかったにも関わらず、買って下さった皆様、ありがとうございますshine

 

特に今回は、蜘蛛荘蟻号室の在庫を十分に持ってくるのを忘れたため、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

少しばかり無料配布本に気をとられすぎましたm(_ _)m

 

今回は珍しく(?)途中から雨が降ってきましたが、OMMはこういう時に強いですよね(笑)。全く濡れずにすみましたcatface

 

終了後は、もうすっかりおなじみの堕天王さんたちとOMMビル内でお茶cafe

堕天王さんとは、もしかしたら地元の知人よりよっぽど近況を知ってるかもってくらい、最近はイベントで会うので、会うたびに「お久し振り」なんて言葉を交わすと違和感が出てくる。住所は1000km以上離れているのに(笑)。

 

全体を通しては、スペースにいる時も、回っている時も、嬉しいことが意外とたくさんありました。それはとどめておくことにして(笑)。参加された皆様、お疲れ様でしたshine

 

そして次回参加するイベントは、5月26日(日)Travellers 15thで、ビッグパレットふくしまの3階中会議室にて催されます。スペースNo.は、19です。

震災以来の中会議室。少しでも楽しめたらと思っています。

 

……ん?もう来週ですねdashsweat01

« リターン | トップページ | 2013 5/26 Travellers 15th~創作旅行~ »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31