« 2013 5/19 関西コミティア42 | トップページ | LIAR TAKA »

2013年5月26日 (日)

2013 5/26 Travellers 15th~創作旅行~

イベント自体は半年振りだけど、中会議室での開催は3年振り。

感慨深くなるのかな、と思いきや、やっぱり間隔が通常(年一回)の半分なので、あまり懐かしさはなかった(笑)。

 

このイベントは、雰囲気をまったり楽しむためのものなので、通常のイベントより若干気持ちが落ち着く。もともとガツガツした売り方はしないけど、ほんのわずか残っているはずの販売意欲すらなくなり、自分が売るためより、周りを見て楽しむほうが面白い、自分の中では異質なイベントと化している。なんと言っても“創作旅行”ですからね(笑)。

 

委託コーナーと他イベント(COMITIA)で提出された見本誌を眺めたり、手に取ったりくり返す。ビンゴゲームの後に見ようかなと思ってたら、すでに売り切れてしまい、後悔する。元の販売場所を教えてもらったので、後日購入する予定。

 

ビンゴゲームでは、元から数字が書いてあるカードと、自分で数字を書き足すカードが選べた。自分で書き足すタイプに惹かれたけど、過去、元から数字の書いてあるカードですべて景品をゲットできたので、自分で書き足すカードを選んだことで運に見放される気がしたのと、逆に、自分で書いたカードが当たったら、それはそれで自力で切り開いた道の運を使い果たした感じがするので、通常の元から数字が書いてあるカードを選択(長いな)。

 

結果、かなり上位でビンゴsun

喜多方ラーメンをちゃっかりゲットしましたnoodle

でも今回は、最終的に全員が景品をもらえるようになっていましたね(笑)。これはこれで良かったかな。

 

イラストコンテストも、二つ投票できるけど、そのうちの一つは上位で選ばれていました。

応募数は気持ち少なめだったかな?

 

飲み物も終始フリーで、アルコール以外は一通り揃っているので、自分で買わずにここでいただきましたcafe

のぼりの応援メッセージも定着化しつつあるのがいいですね。自分や周囲の身が安定すると忘れがちになるけれど、励みになる人がいつでもどこかでいると思うので、今後も続けてほしいと思います。

 

そんな感じなので、ほとんど売り子らしいことはせず、出歩いて、疲れたらスペースに戻って休むみたいな(笑)。

スペースにいる時もカタログをじっくり見ているくらいだったのですが、そんな中でも、見本誌を読んで下さった方ならびに買って下さった方へ厚く御礼申し上げますhappy01

 

そういえば今回は、震災前に発行した紹介本でチェックされて、ほぼ3年越しで来て下さった方がいらっしゃいました。純粋に嬉しいですshine

 

先週の関西コミティアでは、5~6年前に別地域の別イベントで購入なさった方が改めて来て下さったり……こんな時に、定期的にイベント参加していて良かったと思います。

本当に感謝ですm(_ _)m

 

収穫がメインだった今回ですが、ひとつだけ迷ったのが、一本締めに参加するか(笑)。

この一本締めって、だいたい14:30に行われるので、これをやると、次のバスまで30分以上待つのが厄介。

イベント自体は15時までなので最後までいてもいいのだけど、実質、一本締めが終了みたいなもので、最後の30分はまったりを通り越して、内輪でダラダラになるので(←前回はお隣サークルさんと話で盛り上がったので、15時までいたけれど、退室するのがほぼ最後・笑)、今回は十分イベントを満喫したのと、帰りに郡山駅周辺も散策したかったので、14:30前には撤収してしまいました。

 

主催の方が“終始まったり”を連発で公言するところ含めて、このイベントはすごく好きです(笑)。

サークルや本を見ると、若手が多いのかなと思いつつ、カタログによると、サークル代表者はオール22歳以上だとか。6人に1人が40代らしいので、意外とまだまだイケるかも(何が)。

 

というわけで、今月は2週連続でイベント参加しましたが、来月も一応イベント参加予定です。しかも来月は、2日連続(笑)。

無料配布本には明記してあるので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、その辺のお話は、また近日いたしますwink

« 2013 5/19 関西コミティア42 | トップページ | LIAR TAKA »

イベント参加」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30