« そろそろ新作の話でも | トップページ | 2013 5/19 関西コミティア42 »

2013年5月11日 (土)

リターン

なぜ、物書きをしているか。

書きたいから書く。ただそれだけなんだよなあ。仕事や小遣い稼ぎじゃないんだから。

 

なぜ、フッとそう思ったのかと言うと、時間が空いてたまたま立ち寄ったところと、ある作品を書いていた時の思い入れある場所が重なったから。

 

ああ、まだ思いはあるんだな、と。

物を書いたらその時の気持ちは消化される、と前の記事で述べたけど、その時にリンクするものを見たら、当時の作品への思い入れまで鮮明に呼び起こすことができる。

決して後ろ向きではなく、変な言い方だけど「良い思い出」になっているので、すぐ現実に戻ると、そこに執着することはないけど。

 

そういう「今」の気持ちを書き記すことで、「思い出のアルバム」が増えて、いつでも戻れたり、すぐ別の場所へ向かうことが出来る。

 

ただ、書かないと、思いばかりが募って、進むことも残すことも出来ない。

だから、いつでも戻れる場所をたくさん作りたい。

 

 

今書いていて、なんか、ドラクエルーラみたいだなって思ってしまったcoldsweats01

« そろそろ新作の話でも | トップページ | 2013 5/19 関西コミティア42 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31