« 普通、逆じゃなかろうか | トップページ | アガパンサス »

2013年6月21日 (金)

まったりに戻ります

怒涛のイベント続き(当サークル比)だった先月今月でしたが、通常のまったりモードに戻ります。

次回参加予定のイベントですが、結構ギリギリまで気になるところはあったものの、色んな兼ね合いを考えた結果、今回は見合わせることにするため、以下のイベントとなります↓

 

8月25日(日)COMIC CITY福岡33

 

ん? こないだ最後に出たイベントが福岡32じゃなかったっけ(笑)。

こちらの詳細はまた後ほどということで……。

 

ちなみに、定番化していたコミケも今回は見合わせます。

今年度末あたりに記した(そうさく畑レポートあたりかな)通り、関東イベントを自粛モードする方向をとるのが理由として大きいです。

なんだかんだでコミケもかなり長いこと出させて頂いていたので、正直自分の中でのマンネリ感は否めず、年2回が多く思えてきたのもありますし。昔は冬から夏の8ヶ月が待ち遠しくてならなかったんですけどね。そろそろ安定してきたかな。

ただ、同人を続けるにおいて、安定はある意味危険だということも察してきたので、そろそろ自分の中の風通しをしていきたいです。これだけ長いこと出ていたので、今後申し込んで仮に落選率が高まったとしても「まあいいか」とあっさり割り切れる段階にきていますし(苦笑)。むしろ間隔をあけたほうが新鮮に映る気もするかな、と。

 

イベントに出て、いろんな人と話すことは面白いけど、イベントに出ることがメインではなく、見てもらいたい・見せるべき本があることはサークル参加の必須条件だと思っているし、イベントに出るために本を書くのは自分の中で本末転倒という気持ちは変わらないので(あくまで“自分の中で”であって、これ自体は決して否定していませんので、誤解なきようpaper)少しずつ、参加イベントの傾向を変えていくかも知れません。

今回のシティ福岡のように、間に他イベントを挟まず、連番で参加というのは、イベント自体の間隔が2ヶ月半と狭いのもあるけど、そのほうが、前回と少しでも見てもらうものを変える、的な工夫を考えると思うので、一つの挑戦と捉えています。

 

……いえ、やっぱりそんな大層なものではありませんけどねcoldsweats02

 

けどやっぱり一番の理由は、新作に没頭したいってところかな。

没頭して他人様に見せられる出来になるわけではないけど、中途半端だと間違いなく他人様に見せられない出来にはなるので、集中したいです。はい勝手に宣言bearing

 

また無駄に長くなりましたが、次回のイベント参加は約2ヶ月後ということで。よしなにnote

« 普通、逆じゃなかろうか | トップページ | アガパンサス »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30