« 2013 8/25 COMIC CITY福岡33 | トップページ | まだまだ残暑見舞い申し上げます »

2013年8月28日 (水)

あり得ない

新作に悪戦苦闘中のTAKAですsweat01

いや、実際そこまで四六時中向き合っている状態ではないけど(笑)。

 

物書き同士や買い手の方から話が出るのは、

「何文字くらい書くの?」「○○文字目指してる」などの目安について。

うちは、テンプレートに当てはめて書いているだけなので、実は何文字とか把握していない(笑)。

○ページ×○話みたいに計算しているので、大まかにしか理解していなかった(この地点で、お前物書きして何年経つねん、と突っ込まれそうcoldsweats02)。

 

前回の蜘蛛荘蟻号室は23話だったのに対し、今書いている新作は10話の予定なので、新作は、蜘蛛荘よりもかなり短い話になるんだろうな、と漠然と思っていた。

多分雪白書(←当サークル長編小説の中で最も短い話)より短い話になるんだろうなくらいに考えていて、それなのに今回なかなか進まないので、勝手にスランプに陥りかけていたけど、冷静に計算すると、1話のページ数が、蜘蛛荘の3倍近くあることに気付いて、実は新作が相当長い話になることが判明した。そりゃいくら書いても先が見えんわ。

 

て言うか、今頃知ったのかよ自分gawk

 

そんなわけで、もうしばらく時間がかかりそうです。

まあ、発行は今年中を予定しておりますので、引き続きよしなにcoldsweats01

« 2013 8/25 COMIC CITY福岡33 | トップページ | まだまだ残暑見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30