« 今後の予定 | トップページ | ペース »

2014年10月16日 (木)

今年最後のイベント

久し振りのブログですが、早くも今年最後に参加予定のイベントについてです。

 

 

11月9日(日)北海道COMITIA1(ホテルさっぽろ芸文館・3階ロイヤルホール)で、スペースNo.は、か29となります。

 

 

“今年最後”って響きが、自分の中で「もう!?」です。サークル始めてから10年以上、一度も欠くことなく年末の冬コミサークル参加で締めくくっていたので、それに比べたら、やっぱり早いな、と。

コミケ自体は冬のほうが好きでしたし、参加後にプチ忘年会で落ち着いた時間を過ごして年を越すあの感覚は、なかなか乙なものです。それゆえに、今年は年末になったらいきなり物足りなく感じたりして(笑)。

 

まあ、今年最後のイベントは、イベントのネームバリューがあるとは言え、初めての開催地だし、自分自身も北海道のイベントに参加するのは初めてだし、手探り状態(そこまで大げさではないか)なのに、楽しみにしているところもあります。それに、このイベントが終わったら、次回参加予定のイベントまで間が空くので、新作に没頭するつもりです。

ちなみに新作第一陣発行及び郵送は、今月中に行う予定ですmail

 

少し早いけど、今年は今までと比べて、参加イベント回数も類もブログの更新頻度も変えたりと、自分がより楽しむために色々試してみました(本当に些細な変化です)が、来年は、もっと変えていこうと思っています。もしかしたら戻るかも知れないし、全然違う方向にいくかも分からないし。どのみち、ブログはより放置しそうです(笑)。ネットを通して、サークル活動以外においた自身の情報を発信することに、全く関心がないcoldsweats01

反対に、イベント限定チラシは充実しそうです。こっちの発信や反応のほうが面白いgood

 

 

まあ、今は新作手掛けている時間が一番面白いかな。最後まで、面白いと思えるよう、“同人”していきますhappy01

« 今後の予定 | トップページ | ペース »

ご挨拶」カテゴリの記事

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31