« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年を振り返る

大晦日、いかがお過ごしでしょうか。

気が付いたら今年も終わりと思う半面、やっと終わるか今年、という気もします。

とにかく今年はブログの更新を最低限にとどめていたので、年の最後くらいはきちんと語ろう(呟こう)と思いますhappy01

 

昨年と比べて大幅に変わったことは、ブログ更新以外に、イベントに参加した数。全部で5回。……あれ?

すごく減らしたはずなのに、案外減ってない気がやっぱりします(笑)。いかに今まであらゆるイベントに参加していたのか、気付かされます。

まず、今まで出ていたコミケとコミックシティ福岡の参加をやめたこと。どちらも2013年度いっぱいで終了するつもりでいたので、そのへんはすっきりしています。コミケに至っては未練ゼロだし、シティも楽しいうちに参加は止めておくつもりで実行したけれど、一般で遊びに行けなかったのが若干心残りだったかな。本当は9月の福岡には行く予定だったのに、知る人ぞ知る理由で断念(笑)。

 

若干心残り的なものを挙げれば、そうさく畑。こちらも今まで参加し続けていたので、ひとまずは見合わせている段階ですが、状況によってはまた参加したいです。詳しくはこちらで述べておりますup

 

今まで必ず出ていた3つのイベントに参加しなくなったことで、特に今年の後半は北海道コミティアのみ。これが初開催されていなければ、ゼロになるところだったのか。

それもこれも、新作を手掛けているからですが、かと言ってはかどっているのかと言われればそうでもなく、定期配布されている方はご存知の通り、超遅筆です(苦笑)。本になるのはいつのことだか……。

 

それでも今年は一応(?)新作を無料配布本として作ってはいるので、全く活動していないわけではないのかなと思ったりして、勝手に満足coldsweats02

 

そんな調子で、多分来年もイベント数は増やさず、気になったところには地味に顔を出していく所存であります。

 

それではみなさん、よいお年をbell

 

2014年12月20日 (土)

ペース

ここではお久しぶりになりますm(_ _)m

 

いえ、念を押しますが、SNSの類は一切しておりません(笑)。現在新作を定期配布中ですので、自分の中では同人活動をしているのですが、新作を読んで下さっている方以外(特にここを見ているのみでリアルでの付き合いがない方)は、同人活動がストップしている印象かも知れませんcoldsweats01

それだけ、インターネットが広がっているんだなと感じます。以前は、ホームページもなく、普通にオフで活動していましたからね。

 

とは言うものの、一時に比べたら、イベント参加のペースはだいぶ落ち着いてきました。さすがに、すべての創作イベントに出て楽しむ体力と余裕はなくなってきたかも。意欲はあるけど、その一方である種の満足感もあるし、多分今後も、今年以上のイベント参加ペースは上がらず、自分が興味を持った時に、興味を持ったイベントへ出ていく傾向になると思います。要するに、神出鬼没(笑)。

 

今は、このオフ作業を楽しんでいる状況ですhappy02

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31