« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月20日 (水)

わりと好き

前回からちょうど一ヶ月経ちました(笑)。

次回参加する予定のイベントです↓

 

第4回福岡ポエイチ(リノベーションミュージアム冷泉荘)で、スペースNo.は、b-6です。

 

もっとも、スペースNo.が分からないと、見つけるのが困難なほどだだっ広い会場、ってわけではないので、控えなくても全然問題ありません(笑)。全部のサークルをゆっくり見て回るのをオススメします。

このイベント、いろんな意味で変えないスタンスなのが好印象です。適度にまったりできる環境は、本を見るのも(自分は売るのも)いいと思っているので。

 

最近、メッセージを頂きました。

 

「同人の熱はもう冷めてしまったのですか?」

 

実際にはもっとずっと長い文章なのですが、とりあえず一文だけ挙げさせて頂きました。

まあ、これだけ更新のないブログなのに、イベントはちょこちょこ出ているから、変な印象は受けるのかも知れません。

確かに、落ち着いた感はあります。厳密には、遮二無二突っ走って書いたり売ったりする時期も自分の中の時代も過ぎた感じ。オンラインが当然の時代に逆行して、チラシと本の媒体を大半の活動にあてているわけですから、それを手に取られる機会がないと、何やってるか分からないかも知れませんね。

でも、自分は今のまったりした活動、割と好きです。ダラッとしているけど、放心はしていない状態。気を張らず、自分の好きなペースでゆっくり作っていく環境が。

満足している、と言ってしまったら、そこで止まってしまう気がするので、そこまでは申しませんが(笑)、今の生活は自分にとってストレスが何もない。素直に感謝です。

 

どうでもいいけど(?)、某公的な書物に、自分の文章が載っているのを読んだけど(当サークルとは無関係のものです)、短い文章なのに、「まったり」って使っているし。書いたことすらほとんど覚えていないけど、どれだけ「まったり」って言葉好きなんだよ(笑)。

 

なので、当面どころか、多分今後このスタンスで続いていくと思います。長編小説はゆっくり手掛けていますし(本当に遅いですけどね)、次回参加する福岡ポエイチから、久し振りに書いた短編小説入りの無料配布本を持参します。毒があるんだかないんだか、イタイんだか寒いわ古いわ滑ってるわ、的なちょっぴりブラックなコメディーっぽい話です。

こちらには、新作の中身にも少しだけ触れています。当サークルの本をお買い上げ頂いた方にお渡しする予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

久々に(メッセも頂いたので)長文になりました。気分転換に短編を書き切った反動もあるでしょう(笑)。

では、長編の作業に戻りますhappy01

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30